おはようございます~♪(´∀`)ノ



春一番。
風が、、、すごいっすね。
(;´∀`)



飛ばされないように、いってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ねぎとろみ餃子



一日遅れですが、一昨日の晩ご飯から~。
(*´з`)



餃子は家族みーんな大好きなので、25個では到底足りないけど、
包み役が不在のときは、課題や試作を盛り込んで足らすという。



どっちが作業多いかは別として。



(´-ω-`)






アツアツ出来立て。


味見がとまらん。





餃子は罪なお方です。
(´-ω-`)






とろみはねぎのとろみであるんだけど、
それだけの役割をしてないのが、すごいなーーーと。


シャキっと感はニラからくるので、どちらの食感も味わえるという。
ヘルシーなのに(感覚的)贅沢餃子です。




餃子のアレンジってたくさんあるけど、それが楽しみでもあると、思うのです。
(・∀・。(-∀-。)


このダブル食感をぜひ!
ねぎとろみ餃子

ねぎとろみ餃子

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

ねぎがたっぷり!シャキッととろみを感じるのは「ゼラチン」効果♪あとひくシンプルな美味しさを味わってみてくださいね。


(また食べたい)




食器塩えのきのふんわり卵スープ




えのき好きですが、
えのきって、出汁とかなくない?


って印象持つ方も多いと思うのですが、



とってもいいお出汁をお持ちです。
(ノ∀`♥)



素材だしをいただくと、じっくり食材と向き合える。
そんな食生活って、すごく大事だなって思うのです。






大人はね、ラー油を垂らしていただくのがオススメ。




私はえのきが大好きです。
塩えのきのふんわり卵スープ

塩えのきのふんわり卵スープ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

塩でもむだけで出来る素材だしの「塩えのき」。出汁は必要なし!じんわり身体に沁みるスープです。ふんわりの卵と一緒にいただきます。お好みでラー油を垂らしてどうぞ。


(聞かれてない)



食器煎りごまもやしナムル



豆もやしのナムルです~。

野菜のナムルレシピはこちらにありますよ。
黄色い花万能ナムルだれ・野菜のナムル




食器新たまねぎのもみだれ



今年は、たまり漬けよりもこっちの方が作っているかも。


火を使わずにできる旬の野菜だれです。
あぁぁ、、、まだまだ楽しむぞぉー。
(*´з`)


黄色い花新たまねぎのもみだれ








これも作ってたんだ。
またレシピアルバムへ移行しておきますー。



あとはごはんでした!




(ノ∀`♥) そ・れ・と・ね






非売品のお取り寄せが我が家に到着しまして。
これは毎年お取り寄せをお願いしたいほど、美味しくて。
(って手紙に書いてあって♡)


お取り寄せ以上の価値がある「小春屋のくぎ煮」です。
(勝手に名づけました)


ちょりももんちゃんも箸が伸びる。ごはんも進む~♡
美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





モグラおまけ




色々作ってて、ワーワーしてて、




「あれ?お酒どこだ?ないぞ?」



って、見回して、ないなーーーって思って、


しばらく待ってみようと思っていると、
(待っても解決されることなんてないだろうけど)






ありました。























なぜ、 また。








今日もよい1日になりますように☆
また夕方レポートします~。





こちらもお試しください。ビフィズス菌生活!


(サラダのドレッシングとしてもいいですよ♪)




今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

黄色い花トピックス
4月20日(日) 文化放送(AM1134) 6:20~7:00            
志の輔ラジオ 『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」
本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に