おはようございます~♪(・∀・)ノ



週末にかけてまた雪のおそれがあるという情報あり。
歩きやすくなったというのに。。。
(*´・∀・)



週の真ん中水曜日。
がんばっていきましょか~。



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器新たまねぎのもみだれ





旬。


ですな。


(うんうん)



新玉ねぎといえば、
ちょりの「おいしい~」を言葉ではなく表情で見せてくれたこれが定番ですが、
その表情


毎年作っておりますが、
今年もそろそろ作りますが、
すでに「今年も作ったよ~」というご報告いただいております。(嬉感喜)


そしてブログ内検索で探すのが大変になったきたものでして、
レシピアルバムにて探しやすくして、プリントアウトしやすくなっております。

新たまねぎのたまり漬け







火を使わずに調理工程といえば、「もんで」できるこの簡単だれ。
万能すぎて、何でもかけたくなってきて、



いや、そのまま食べちゃったりして。


(えっ)



(-∀-。)♪







それもあれなので、
豚しゃぶサラダでいただきました。



豚しゃぶのコツは、これね → 茹で汁に入れますよ。


(ひとふり♡)



プロセス撮ってないので、また作った時に追記します。
新たまねぎのもみだれ

新たまねぎのもみだれ

by ちょりママ

調理時間:5分(冷やし時間含まず)
Comment

もんで合わせてできる簡単だれです。旬の時期だけしか味わえないからこそ貴重な手作りだれ。豚しゃぶサラダ、豆腐、ごはんや麺に。万能だれ出来上がり☆


(プロセスカットいらないほど簡単だけど~)



今日は何にかけようかなーーー。





食器完成から揚げ




わっほぉー♡


出来上がり。
(d'∀')


ですが、、、
まだアレンジとかいろいろ考えるので、レシピはまだ・・・温存。



っていうか、まだ準備中。


(そっちか!)



今までにない味?
いやいや、よく知ってる味?
んーーー、食べて「あぁ~」の味?



(なんのこっちゃ)



お楽しみに。



食器課題



二か月先の公開になりますが、旬のレシピです。


ここでも登場「新たまねぎ」。
( *´艸`)



新じゃがは出回る期間が長いけれど、新たまって短いからね。



ここぞってときに食べておかないと。




夏に「ママー、たまねぎのおつけもの食べたいだけど~」って言われても作れないし、
冬に「ママー、たまねぎのあの美味しいの作って~」って言われても作れないし、



ってことで。


旬の醍醐味をとことん味わうべし。


このソースとのコラボレーションがたまらなかったぁー。



お楽しみに。
(´・ω・)ノ



ばかりでごめんなさい。




あとは、
ごはんともう一つ課題の製作品をいただきました!



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ育児日記



前日にパワー全開で、すべての力を出したのか、、、
昨日はた~っぷりお昼寝時間がありました。
(*´з`)



今日も幼稚園元気に行きましたよ~♪






+++お知らせ+++



只今発売中の 週刊女性 にレシピ掲載していただております!


ゼラチンレシピ6品ご紹介してます。
めっちゃでっかく載ってます。


(ノ∀`♥)


ゼラチン活用術120レシピの本もぜひお手にとっていただけると嬉しいです。
ホント、活用度ありありですよ。^^
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)





星料理動画「Nadiaチャンネル」
ドキドキ旬のもの バレンタイン向け
 

ドキドキ チョコハートロールケーキ
ドキドキ チュロス&ホットチョコレート

おにぎり基礎
 
 
割り箸裏技
 
お気に入り登録お願いします。(・∀・)ノ



+++お知らせ+++

天使 セミナー開催 のお知らせです。
(*´∇`)ノ


2月25日 火曜日 10:00より

浦和ロイヤルパインズホテル 



ちょりまめ日和立ち上げの2007年から7年目。
わたしにとってのブログって?
そしてこれまでの道のりの苦労話(?笑)などをお話させていただきます。
埼玉リビングWeb(詳細


着席は予約となっております。
ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
当日お会いできるのをお待ちしております。
(っ´▽`)っ


席予約はこちらから 
電話 048-645-5705
サンケイリビング新聞社埼玉本部
月~金9:30~17:30 土日祝休み
※お電話のお間違えないようお願いいたします。

+++++++++++++++++++++


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++