おはようございます~♪(´∀`)


今週も1週間スタートしました!
気温は低いけど、一日良いお天気が続きそうです~♪
(*´ω`)


今日もよい1日になりますように☆



+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


超おススメのモニター企画ですっ!
(∩´∀`)∩


今年の夏訪れた佐渡のモニターツアーGIASHの旅。(前編後編
出会った佐渡の素晴らしい土地と人、そして農法と伝統。

その企画で出会ったお米
佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷(さと)」


佐渡の名産品を使ってレシピ開発をさせていただき、
先日イベントでご紹介しました。
大好評につき、感謝感動感激の「三感」でございます。
(´ω`*)


イベントでもみなさんが声をそろえて「美味しい!」と言ったお米が、
実食できる機会ですよ~!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
塩辛ポテトグラタン


「朱鷺と暮らす郷」に合う おかずのレシピ と、



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ながものごはんだれ


「朱鷺と暮らす郷」に合う ごはんのお供レシピ を、



佐渡米「朱鷺と暮らす郷」を手にして、投稿してみてくださいね!
ほ~んと太鼓判のお米です。( *´艸`)
佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ
(募集:11月22日金曜日 正午まで)


私も応募したいくらいです。(つぶやき)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

さらに!
イベントでご試食していただいた鶏むね肉を使った「秘伝のみそから揚げ」。

佐渡の名産「みそ」を使った秘伝のレシピは、
「朱鷺と暮らす郷」米 取扱い店の限定キャンペーン です。
応募はがきの裏面でレシピがゲットできます!

こちらも合わせてお試しください!!(∩´∀`)∩
「朱鷺と暮らす郷」米 店頭限定キャンペーン




+++お知らせ2+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


同じく、
佐渡米「朱鷺と暮らす郷」 を使ったレシピをご紹介させていただいた放送の、
Webレポート が公開されました!!



そう!!!
男のバルめし Season2
(∩´∀`)いぇぃ♪

「男のモテめし」として作る確率は!?レシピは!?
ぜひご覧ください~♪(´∀`)ノ
男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に


+++++++++++++++++++++





【今日のレシピ】
食器浸し豆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


さて~、
あると便利な常備菜!

お弁当にはもちろん、あと一品に。
そしておやつにもなる?
お気に入りのレシピです。


久しぶりに作りました~。
やっぱり美味しい~♪♪


水煮じゃないと時間と手間がかかりそう。。。


そんなイメージをコロっと変えるレシピです。



豆を浸水させる時間はなし!
思い立ったらすぐ調理開始できます。
ポイントは「じっくりゆっくり」。でも手間はかけません。
(*´з`)どんなん?


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


浸し豆ならではの「ポリポリ」食感。
この食感がヤミツキです。


お弁当の隙間おかずにもオススメ。
あると非常に「助かったー」おかずをお試しください。
( *´艸`)


やめられないとまらない。
浸し豆

浸し豆

by ちょりママ

調理時間:約30分(冷却、浸し時間含まず)
Comment

思い立ったら調理スタート!青大豆は浸水せず、じっくり弱火で火を通して作りました。豆の食感、甘みがしっかりと感じる♪汁を掬いながらお豆と一緒にどうぞ。





食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日の晩ご飯を一言で言うならば、


「私を裏切らない」 ってところでしょうか。


( *´艸`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は主の祖父の法要の後、会食会でした。
美味しい中華をお腹いっぱい食べ、夕飯を作る気力はもちろん。


ない。


気力どころか、思い浮かばない。



(;´∀`)なんしたらぇぇの?




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


私の味方・その1
click here 塩鶏


なんといっても下ごしらえはお鍋だし、
蒸らし時間入れても、12、3分?で出来ちゃうし。


なんといっても、
一口食べたら、みんな目を閉じる感じだし。
( *´艸`)


調理も味も裏切らない。
(感謝!)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


私の味方・その2
click here アボカドときゅうりのしょうゆ糀和え


しょうゆ糀「なちゅこ」は、私の味方であります。
( `ー´)ノ

切って和えるだけで、ごはんのお供になれるなんて♡
(感謝!)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


私の味方・その3
click here 浸し豆


冷蔵庫と月日がより一層美味しくしてくれます。
(ホヤホヤレシピ)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 

新刊予約受付スタートしました!

11月20日発売
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業


正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテストすだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++