おはようございます~♪(・∀・)ノ


つ、ついに11月突入~。
今年も残すところ丸っと2ヶ月となりましたねー。
誠に早いですね~。いやはや。
ハロウィンも終わり、しばらくは秋の味覚にどっぷり浸る日々。
そしてクリスマスレシピにシフトしていくと・・・。
(食欲は衰えません)
(;´∀`)


今日もよい1日になりますように☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



つ、ついに!!

放送です!!(・´з`・)



あの!!あのあのあのーーーー!!
MUSIC ON!TV 「カウントダウンE.T
(CSテレビ 20:00~22:00)


男のバルめし Season2



私の担当が放送となります!!!
(ひゅー!)


上のお写真は撮影の後でして、この日の撮影の一番最後は私だったので、
撮影スタッフのみなさんと、貴重な貴重なきちょーーーなお写真を撮っていただくことができました。


ここ、、これは!!
めっちゃ宝もんです。
(´ω`*)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


そう、撮影の日は台風。
よって、私の髪はいつも以上に突風が吹いております。
(そうじゃないと言わずに)

カメラマン相原サンちゃんの撮影でもさすがに髪の毛は直らずですが、
いつもきれいに撮ってくださいます。
臨場感がすごい!!
(´ω`*)



お楽しみに!!!



明日 11月2日土曜日 番組は 20時 から スタートしております。
(男のバル飯はその中のコーナーで放送されます)

ぜひぜひ!!ご覧ください♪♪


※翌週9日の放送にも出演させていただきます。
また来週お知らせさせていただきます。


トップバッター立原さんの放送内容はこちらです。
後日私の放送の内容も載りますよ~。(*´з`)
男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に



+++++++++++++++++++++


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もう一つ、BIGなお知らせです!


今年の夏、親子三世代で訪れたサイパンの旅。
6回に渡るCSテレビ「旅チャンネル」での放送が終わりました。


ですが!
なんと!

スカパーに加入されてない方でも 無料で視聴できる サービスが配信されました。

本日、11月1日より1年間視聴 できます。



ぜひご覧ください!
もんちゃんのダンスが見れます。
( *´艸`)

こちらからどうぞ!
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」

(※スカパー!オンデマンドへの無料登録が必要となります)


+++++++++++++++++++++





【今日のレシピ】
食器2013ハロウィンごはん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


さて!!
ようやく昨日ハロウィンパーティーをしました~。


いやいや、
昨日が「いわゆる」の日ですから。
(´ω`*)


毎週のダンスの練習前にお友達を集めて、我が家でワイワイと。
いつもはごはんを一緒にいただくことはないけど、
お友達と食べるごはんって、最高に美味しいよね~。
(*´з`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


この時のためにとっておきました。
cottaさんのハロウィントレー!

クリスマスのもすでに用意済み!
(どんだけ気が早い)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

トレーにおかずをちょこちょこと盛り付けて、
ごはんは食べやすいようにラップ握りで!!

プロコロチキン
肉団子のうまソーストマトあん
さんまのすだち香草パン粉焼き
●お友達の鶏ハム
カレー風味の粉ふきかぼちゃ
●さつまいものスイートチリソース
●佐渡産新米コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」のおにぎり



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

佐渡の新米イベントにもお越しくださったカメラマン拓さんが、
プリコリのカリフラワー入りを作ってくださってて!!(感

私も真似っこ~♪
ロマネスクを見かけて、ハロウィンにピッタリかも!って思って。^^
塩ゆでしたにんじんは、ハロウィンの抜き型で。
cottaさんのものです~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


同じくイベントでいただいた 新米♡「朱鷺と暮らす郷」 。
大変なお味になっております。
( *´艸`)

さくら風味のするごまを入れてにぎったら・・・もちもち感アップ!!
今日は「白」でいただきます♡



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ラップって見栄えはあれだけど、子供には食べやすいからということで!!
時間もなく!!
慌てまして!!
お友達に握ってもらいました!!
(あはっ)



食器さつまいものスイートチリソース
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


男性大うけかと思われる「さつまいも」んのレシピです。
(*´з`)

もちろん「もん」ちゃんにも大うけでした。
あと辛方式だから子供用、大人用楽々です~。


フライパン一つで、とまらん!さつまいもをどうぞ☆
さつまいものスイートチリソース

さつまいものスイートチリソース

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

フライパンで揚げ焼きしたさつまいもに、簡単なスイートチリソースをからめて出来上がり!お好みで輪切りの唐辛子をプラスして辛味を調節♪あと辛方式だから子供用、大人用も楽々です。






ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

デザートは、柿とチョコの組み合わせで!
15cmのデコレーションです。


首を斜めに傾けてみると、丁度いいケーキです。
Σ(゚Д゚)


(;´∀`)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


あまり時間がなくて慌ただしくなっちゃったけど、
ケーキまで食べれてよかった~!


今年のハロウィンはこれにて終了!
(∩´∀`)∩




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業

男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に
■CS放送「MUSIC ON! TV」
カウントダウンE.T(20:00~22:00)
男のバルめし Season2

10/5 群馬県きゃべつ  10/12 埼玉県きゅうり
10/19 青森県にんにく  10/26 川上村はくさい
11/2 佐渡お米     11/9 佐渡しいたけ
11/16 鹿児島県ぶり   11/23 熊本県トマト
11/30 宮城県京いも   12/7 熊本県長なす

キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
*cotta 薄力粉 ドルチェ
*cottaクーベルチュールチャンク…
*レースプレートS *レースプレートL
*デザインWAXペーパーワイド…

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




ところで、
幼稚園の偉大さを痛感中。
(今日はお休み)

もんちゃんが「バリスタ!」歌ってます。
(*´Д`)