おはようございます~♪(・∀・)ノ

今日もいいお天気です!
気温も高くなるといいな~♪
よい日曜日をお過ごしください。


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器今日の朝ご飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


食べたてホヤホヤ。
撮りたてホヤホヤ。


の、今日の朝ご飯です~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


朝から元気だなーって思える一品ですが、笑

課題の試作でございます。


切り方変えたほうが、見た目の印象違うかも。なっ。
(*´з`)ー♬

煮汁がまた美味しくてね。


煮汁ごはんをほおばったもんちゃんです。
好きな味。ストラーーイクな味ね。


久しぶりに作ったこのレシピのアレンジです。
あっという間にできる、こーみえてこってりしてないんだな。
( *´艸`)


>> 白鶏


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


むふ~~。

まだまだイケるかなーーー。

ちょりの大好物!
漬物の感覚じゃないな、パクパク食べるからね。


>> 新たまねぎのたまり漬け


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お鍋で炊いた麦ごはん。

お鍋で炊くと一味違います。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

昆布、にぼしの出汁の味噌汁。
我が家の定番です。


今日の具は、キャベツ、玉ねぎ。


昆布と煮干しを煮出すときに、一緒にキャベツ、玉ねぎを入れて、
煮立ったら火を止めて余熱で火をじっくりと。

しばらくおいたら、みそを入れて出来上がり。


キャベツと玉ねぎの甘みが出て、美味しかった~。

じゃがいも玉ねぎもいいけど、こっちも捨てがたい♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


朝のこのコップ一杯が、シャキッと目を覚ましてくれる。

あぁ・・・やめられん。





マジで12本買いましたから。

店頭で買うよりも安くあがります♡


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチロケ日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日はロケ!


いつもお世話になっているあの番組です。^^

いつも来てくださるのでほんと助かってます。


そしてどのスタッフにお会いしても毎度のことながら、感じる和やかな雰囲気。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


全員が美味しいものを美味しいと伝えたい!

その思いをすごく感じるのです。


私も勝手ながらその仲間に入れていただき、

そう、伝えられるものを何度でも作る。作りたい。


それが出来上がったときのうれしさ、達成感。


そして放送の時のドキドキ感。
あ、これが一番ドキドキなんだけど。笑


今回も試作を重ねて、たどり着いたもの。
我が家の定番となるものが、出来上がりました。


それとね、
実は眠っていた器具が、これを機にたびたび使おうって思えるきっかけに。


出すのが面倒だなーと思っていたものは、
実は、すごく簡単なことで、しかもあっという間にできるものなんだと。
わかりました。
それもまた感謝感謝です!!



スタッフの方が「美味しい」「うまい!」と、
たくさん食べてくださるのが、ホントは一番うれしい。笑



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は、主がちょりもんを連れ出してくれたので、
もんちゃんシーンはなかろうかと。笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


放送は来週です!


また前日にアナウンスさせていただきます!!


(*´ω`)♡



夜ごはんは撮影の残りと、そして撮影と同じもの新たに作った私・・・。
どんだけ~~~笑



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++



質問にお答えしました。
>> ふわふわドーナツ(イースト)