おはようございます~♪

今日はグレープフルーツの東京イベントです!
実演もさせていただきます。
ちょっとドキドキ。そして楽しみはそれ以上です。
頑張ってきます~。
(*'▽')ノ


もちもち鶏のベースのものが分かりにくかったようで、
追記修正させていただきました。
アレンジ料理に関しましては、漬けだれにつけこんだ鶏肉を使います。
切り方が変わるものもありますが、白菜は含まれません。
質問のお返事に追記いたしました。
よかったらご参考ください!
またこんなアレンジもしたよ~。って報告もお待ちしております。^^


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器みそチキン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日の晩ご飯は、イベントの最終予行練習。
家族一致で「おいしい!」の声。
グレープフルーツがおかずに。
なるんです。なるなるなるんです。
(*´ω`)





そんなわけで、ちょこっと前に作っていたものを集めて。


もちもち鶏もおすすめですが、
こちらもおすすめの鶏むねレシピです。


>> みそチキン


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


私自身、鶏むね肉と魚焼きグリルの組み合わせは、回避していたもの。
パサつくイメージは抜けきれなかった。

でもね、これならね。
大丈夫なんだな。

香ばしさとジューシーさ。
ほ~んとうっまい♪


みそチキンっていっても、こってりみそ味ってんじゃなく、ふんわりみそ味。
こっそり奥深い味します。笑



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

赤みそがね、うっまいとね。
教えてくれてね。
それ以来、こっちが本線です~。^^



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


まずはーーー。


ちょりが愛して止まないお寿司。
とまらないほど、バクバク食べてました。


酢飯(すし酢)
 とよ~く合います。


ラップで簡単手まり寿司。
薄切りにしたみそチキンを酢飯と合わせてきゅっと包んで出来上がり。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ごはんだけじゃない。
パンだってよく合うんです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


パンには、バターやマーガリンをぬって。(少し多めがおススメ)
フレッシュの野菜をサンドして、朝から元気でます~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


てんぷらもおすすめ。

香ばしくふんわりみそ味がするみそチキン。
もう少し味が濃くてもいいわ~って方は、調味料を多くてもいいんですが、
焦げやすくなるので、さらに要注意で。^^

焼いたみそチキンを天ぷら衣に絡めて揚げてできあがり。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

温玉のせて。


気まぐれサラダ。

なんでもありっちゃーありの野菜を用意して、

ドレッシングは、塩、ブラックペッパーをふって、オリーブオイル、酢をかけるだけ。
白ワインビネガーなどあるとさらにいいですね~。


おかずサラダとしてもお勧めです。
(*´▽`*)



よかったらお試しください♪


>> みそチキン





食器プチ育児日記



「これ、なぁ~んだ?」の質問攻めのもんちゃん。


知ってるくせに聞いてくることも多々あります。
(*´з`)



「ドーナツ」 「どーなっ」

「プリン」 「ぷ~りん」


あ、全部甘いもんだ。。。。



今朝の教育テレビで、「かたつむり」が登場。


「かたつむり」 とテレビが教えてくれました。



「かかかかかか、たっむーーーーりっ!!」






えっらい堅そうな「か」たつむりだな~。
(*_*;




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++