おはようございます~。(*^▽^*)ノ


昨日の晩に、家に到着。
のんびりすごしております。
ヽ(´∀`)


今日もよい1日になりますように☆


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

元旦の遅めの朝。

伯母特製のシンプルお雑煮と、手作りおせちで。


おかずが多いから、具沢山のお雑煮よりも具は青菜だけっていうのがちょうどいいのです。
我が家のお雑煮もこうなるかな~。

いやいや、塩鶏の雑煮ってのが、定番になるのかな。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

しっかり朝ごはんを食べたら、

お墓参りをしてから、ちょりのご要望の貝拾いに。


鎌倉近くの海沿いは混んでいるので、お墓近くの海岸に。


貝があまりなかったのが、残念だったけど、
桜貝もあったし、ま、、ちょりも満足したようだったし。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんは、砂のザクザクした感触が気に入ったみたいでした。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

富士山がね、見えるの。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こうして、海と富士山が見える景色。

お天気もよくて、暖かくて。
初海、最高でした。

(入ってないけど)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


海と空は、つながっている。


広いな~~。
大きいな~。
(´∀`)


そんな、2013年の 元旦 でした。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おまけ。

そのあとは、お寿司を食べて。
伯母にご馳走になりました♪♪
いつもありがと~。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++