おはようございます~♪(^∇^)ノ

12月突入しました。
2012年12月1日。
なんかずーっと見てると語呂がよろしい気がします。
(o-∀-o)

12日にも、もう一度言おう。
手帳に書いておこう。いらん?


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器栗さつまいものせなめらかプリン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ただ今キャンペーン中!
「おいしっくすくらぶ」お得に体験キャンペーン

2回目のオーダーで入ったきた「栗さつまいも」。


Oisixのお野菜は、
ネーミングで味や食感のイメージがつきやすいのが特徴かな。
と、勝手に思っております。

(o-∀-o)

ピーチかぶとかアロママイタケとか、みつ~とか。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ネーミングで、

「栗のようなさつまいも」なんだろうな、と、推測。



そのまんまですが。
(ノ∀`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

まぁ、シンプルにいただくのが一番いいかと思い、
まずは焼き芋、焼き芋♪


イソイソと、湿らせたキッチンペーパーに、栗さつまいもを包んで、
さらにアルミホイルでつつんで、

予熱なし250℃のオーブンで、40分ほど焼いて、
そのまましばらくおきます。



くれぐれも、そのまま置きすぎて、


晩ご飯のあとに気付く。

なんてことがないように。



(´◉◞౪◟◉) やったの誰?


と、焼きいもでいただくより、スイーツに走れサインだと解釈し、
ぷりんにのせてみました。


この栗さつまいものペーストがまた・・・大好き!!
そのままでもベロン、ベロンとなめたいくらい。


いや、結構減りました。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

我が家の好評レシピ。【なめからプリン】にのせて。


うっ・・・
すきだぁーー!うまいぃーーー!!


ちょりももんちゃんも、ペロリと食べてくれました。


ま、

もんちゃん、圧勝だけどね。

その話はいいか。うん。


<簡単メモレシピ>
焼き栗さつまいも---130~140g (なめらかさの加減に応じて適宜調整)
バター(加塩)---20g
牛乳---50cc

なめらかプリン---4個(1回分)

*砂糖はお好みで入れてください。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

1.さつまいもは、裏ごしする。
2.フライパンにバターを入れてうっすら茶色がかるまで火を入れ、牛乳を注ぐ。
3.フツフツを煮立ったら、1分ほどそのまま煮立たせ、【1】に入れる。
4.混ぜ合わせ、お好みでラムエッセンスを入れる。


食器栗さつまいもの包み焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

超、もんちゃんヒット。

プリンなんて比べ物にならないほど。

でもちょりはプリンがいいって。


ほんと合わない。


春巻きの皮に、栗さつまペースを入れて、
粉水で綴じ目をとじて、オイルスプレーで油をかけてから、オーブンで焼きました。
180℃15分ほど。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

片側だけにオイルスプレーしたもんだからか、
裏は破裂してましたとさ。


(o-∀-o) 割っちゃえ。


こんな感じでーー。
スイートポテト風の味わい~。
でももっともっと奥深い感じです。



そんなにヒットする?ってほど、もんちゃんドハマリ。


これを差して

「じぃんちゃん!!」
 (指ちょいちょい)


もう一枚もう一枚と、じぃんちゃんコールしてたくらいですから。



じぃんちゃんって?




この栗さつまいも、美味しい!
ペーストも気に入った~~!



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



☆ただ今キャンペーン中☆
3000円相当の商品が、初回980円!
→→「おいしっくすくらぶ」お得に体験キャンペーン



お試しセットこちらから。→Oisix(おいしっくす)旬の野菜・無添加食品


よい週末をお過ごしください~。




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++12月の特集レシピ更新+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99

12月の特集レシピが本日更新です。

本格的な寒さ到来ですね。

ほんと、さっむいときは、温かいものばかりが頭に浮かびます。

旬の美味しさをぎゅっとつめて。
焼いた食べるだけじゃない汁にも使える塩鮭。

素材の出汁で十分です。^^

【長いもの塩鮭汁】

よかったらご覧ください♪

*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)

+++お知らせ++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!


審査が終わりました!


和食部門は5点ほど選ばせていただきました。

みなさんの投票で賞が決定しますよ~★

→→白だし割烹ホメラれレシピ←←


投票お待ちしております!!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++