●なめらかプリン
なめらかプリン
材料費(目安):140円

とろ~りぷるぷる。
あの有名店の味が味わえる!と思っていいくらいの絶品なめらかプリンのご紹介~♪
嬉しいことに『生クリームと砂糖不使用!』
じゃ、なんで甘いの?なめらかなの~?
「練乳」の力をたっぷりと使わせてもらいました^^♪
だから・・・「プリンたべたいぃ」って子供の要望にもハ~イ\(・▽・)/って答えられちゃう。
練乳は日持ちするし、夏のカキ氷の名残。冬のいちごのお供。
いつも常備されてそうな練乳。そして残りがちな練乳^^;
パンにも使えるし、こうしてお菓子にもかなり使える優秀選手。
だからパッと思い立ったらすぐにできる♪

とろりん♪

卵黄・牛乳・練乳・バニラエッセンス。
たったこれだけの材料でこの食感でできるなめらかプリンをぜひぜひどうぞっ☆
カラメルがいらないほどの優しい満足感のある味わい。
カラメルフェチの方はプラスでどうぞ~
たくさんの方にレシピリクエストいただきました。ありがとう~(´▽`*)

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
使用するフライパンで加熱時間が変わってきます。
時間を基準とするよりも、プリンのぷるぷる具合で蒸らしに入ってくださいね。
ポイントは、弱火でじっくり・・・^^なめらかです。

プリン愛好家のちょりパパ(そうなの?って思った方いるかな^^)が
「これならプリン買わなくていい!」と豪語してくれたプリン。
ママ友ともにもこりゃ、うめ~サインをいただけたプリン。
ついでに・・・ちょりにも^^
ぷりん愛好家に仲間入りしたちょりぞうの試食実況中継です。
なめらかプリン4  うふ~ん♥
なめらか満喫中~~

ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
レシピブログへ blogランキングへ

おまけの話・・・と育児日記



残る卵白。料理に使ってもいいが、思い当たるのが何個か・・・
これだったら、簡単にできます^^

卵白チーズサンド

卵白チーズサンド。

ガーン・・・そりゃ、ないだろう・・・って思ったかしら・・・(゜▽゜;)
でもね、美味しいし簡単だから・・・いいのね。

卵白を溶きほぐして、フライパンにジュ~っと。
ピザチーズをパラパラとのせて、あとはジュジュっと。
パンに挟めばそら、終わり。
ベーコンとトマトいれりゃ、そりゃ、ご馳走。
当たり前だけどこんな風に使えるならいいじゃないか・・・
いいじゃないか・・・(。・ε・`。)

--------------------------------------------------------------

ちょりがトイザラ○に行くと、決まって自転車に乗る。
しかも延々と30分近く・・・^^;
とっても嫌なお客さんよね。

12月でちょりも3歳になるから、そろそろいいかってことを以前から話してはいたんだけど。
ついに本日購入~♪

トイザラに着いて
「自転車を見るからね」という説明にも素直にうなづいて後からついてくる。
絶対普段は入るなり自分流なローテーションを回るんだけど。

おっ?今日はすごい素直。
そんなことを思って、14インチの自転車売り場にたどり着いてみたら、
アンパンマンの自転車2台。

一台は 現品限りの2000円値引きされているお値打ち自転車
もう一台は トイザラ価格の新作自転車。

そりゃ、ねぇ~。

ちょりママ「あー、アンパンマンの自転車!!これいいね~いいね~」
お値打ち自転車を棚から下ろして試乗を要求。

ちょり「アンパンマンないっ!こっちーっ!!」
断固拒否!新作自転車を試乗請求。

くっ・・なぜわかる・・・・

何度か問いかけてみたけど、やっぱり新作がご希望。
ということで新作を買うことに・・・(。┰ω┰。)

ちょり自転車  じてんしゃ~~

午後にお庭のお手入れの間、我慢してちゃんと待っていたちょり。
ではでは、仮免中ですが、路上にでますかね。
ってことで路上教習です。

とても楽しそうに走るちょり。

ちょりママ「楽しい~?」
ちょり「たのしいぃね~~」

ちょりママ「よかったね~」
ちょり「よかったんだよ!」

・・・・ですよね~~。
もっと早く買ってもよかったんだよね~。
気付かなくってすいませ~ん。

まだまだ仮免中です。

読んでくれてありがとう^^♪

すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ    ●ブログランキングへ