ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

洗濯って毎日のことだし、何を重視するかってすごい悩んだりします。
汚れ落ち、肌触り、香り、安心感。


子供が新生児の頃ってとくに気にしたりしてね。
大人と分けて洗ったほうがいいのかな?
柔軟材は入れないほうがいいのかな。
赤ちゃん用の洗剤じゃないとダメかなとか。

 
一人目はとくに気にして、別に洗ったりもしてたけど、
ここだけの話、二人目って気にしている暇がないというか、、、
ごめんね、と思いつつ、なるべくスムーズに家事をこなしたいというか。


「無添加」の言葉って、すごい安心感があるけど、
実際どう?しっかり落ちる?さらさら?って疑い半分で、
でもやっぱり安心感をとって、
もんちゃんが新生児の時に、お世話になりました。


>>さらさブランドサイト
>>さらさブランドサイト【スマホ・モバイル】


ふんわりやさしい香り~~。ふんわりやさしい肌触り。
そうそう。これこれ!!
ちょっと久しぶりに使って懐かしくもあり、
あぁ、やっぱり無添加って安心するよねって実感しました。


日々のごはんでも気にしている「なるべく無添加」。
ガチガチにならずにできるだけ自然のものに近い味で毎日のごはんを作ろうと。
小さな体の時から、取り入れるものは体にやさしいものがいい。

あ、、、ごはんだけじゃないよね。
毎日の服にだって、タオルにだって・・・。
(´∀`) そう。

mixiでこんなページがあるの知ってる方いらっしゃるかな?
→ さらさmixiページ


思いやりのエピソードを投稿すると、
1投稿につき1000円をP&Gさんから
震災復興義援金として寄付するプロジェクトがありました。
投稿者の方のエピソード読むとぐっときます。


自分の親と重ねたり、
いろんな環境で育った方たちのエピソードもすごく参考になる。
それぞれがいろんな想い、形で、思いやりに包まれて育っているんだなと思うのです。


動画の「20年ぶりの授業参観」。
大人になって授業参観ってすごい貴重な体験。
作文を読まれる方にすーっと入り込める自分もいました。
mixiを登録されている方、ぜひぜひご覧ください。



新生児のうちだけじゃなく、
大きくなっても、大人になっても。
思いやりの洗剤で洗った服を着る。
やさしさに包まれる生活っていいな。
太陽のような元気な笑顔とやさしさをたっぷり注いでいきたいな。




「さらさのキャンペーンに参加中」



本日のお知らせ&晩御飯の記事はこちらです。
>>>明日放送です!はなまるマーケット♪きゅうりジュレで塩鶏棒々鶏。の晩ご飯。