おはようございます~♪(・∀・)ノ

引き続き関西から発信です。
今日、新幹線で帰ります。
ギリギリまで楽しむぞぉ~~♪

今日もよい1日になりますように☆


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
昨日は午前中から神戸、三宮に行ってきました。
港にテンションあがる私たちです。

海とまた違っていいよね~~。
( ̄▽+ ̄*)

ミニ遊園地を期待して行ったら、観覧車しかなく・・・。
最近は色々と変わるからね。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
子供たちもすごい楽しんでました。

「あぁー!!ここがてっぺんだよ~~!」
o(〃^▽^〃)o

思えば高所恐怖症の人は誰もいなかったな。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
こちら小さいっ子チーム。

一人でかいけどね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
夜は焼肉と決まっていたので、お昼は軽めにね。

五目うどん。

あぁ~~、関西のつゆってスキ~~!!
ほんとすき!!
だしがしっかりきいてて、濃口しょうゆじゃないのがいいよね。
う~~ん、ほんとうまぃ♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
お昼を食べたらデザートタイム!

クレープってほんと何にしようか悩むぅ・・・。
普通の注文でもえっらいかかるのに、余計に悩むクレープ。
あぁ、こんなに種類が多いってどうなのよー。。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
ひと周りして、
ケーキを作る道具を買って、おうちに帰ってケーキつくり。^^

短時間でできるロールケーキは優秀だよね~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
生地が焼きあがったら、いざ!!焼肉~~♪

にくにく~☆

お肉もたくさん食べました。
レバー刺し、キムチ、サラダ、ごはん、〆は冷麺!
うまぁ~~!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
みんなもりもり~。
おいしい♪♪

「今日は食べてばっかやな。」

といいつつ、もりもり食べる。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
大好きなセンマイ刺しです。

うま!!

あぁ~久しぶりの焼肉、おいしかった~!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
最終秘密兵器の友との合作ケーキも完成♪

息子たんがスキなロールケーキ。
イベントで手作りケーキしてみてね~。
( ´艸`)

生地は卵4つバージョンの【こちら】です。
新鮮な卵ってのも相まって、すごいふわふわ♪しっとり♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
抹茶のハート模様にしようとしたけど、
抹茶が薄くてイマイチ分かなかったね。笑

ヤバイ!!(´∀`危)

グレープフルーツのトッピングってこともあり、
クリームは少し甘めにいつもより大さじ1プラスして大さじ2で。

寝る前にパンを仕込んで、
今朝焼きたてのふわふわパン食べました。
その写真は明日記録しておこうかな♪

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪


$ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
おまけ。


・・・・( ̄ー ̄;

いじけもんさん・・・


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

予約開始スタートしました!

7月11日発売予定

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK


*出版イベント*

7月14日(土曜日)

アリオ橋本 1F グランドガーデン にて

*店頭のHPに詳細が6/20ごろ掲載される予定です。

『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK』発売記念
ちょりママこと西山京子さんトークイベント
第1回目 12:00~ 第2回目 14:00~

TBSアナウンサーの江藤愛さんがMCとなって来てくださるそうです!
*アナウンサーさんの変更はある場合がございます。

当日はジュレの作り方や掲載しているアレンジレシピをご紹介します。
デモンストレーションスペースにて試食も出来る予定も立てております。
お会いできるのをお待ちしております~☆

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。