おはようございます~!(*^▽^*)

今日は天気があまりよくないですね~。
iphoneを4Sに変えたのですが、データの移行がうまくできず。
スムーズに進んでほしいんだけどなぁ~。
o(T。T o) かなしぃ・・・

昨日の打ち合わせも楽しかったぁ~!
そしてこれからの仕事も楽しみです♪
今日はまた別の打ち合わせ。こちらも楽しみであります。^^
晩ご飯は課題も含め、クリスマス用にいや、定番用の試作がしばらく続きます~。



【今日のレシピ】
食器塩手羽元
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
タイトル見ちゃったらあれか。笑
この間作ったクリスマス用のしようと思っていた味付けの手羽元は、
また違う機会に仕上げるとします。^^
オーブンを使わずに手軽に。でも焼き色は欲しいかな。
美味しく、簡単に。
ついでに副菜も一緒にできちゃうものに仕上げようと思ってます~。
今のままでも美味しいんだけど、味、作り方などもう少し調節してみます。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
仕上がりのイメージはあまり変わらず。
手羽元ツリーでいきます!
うずらにしようと思っていたけど、白いカリフラワー(これはオレンジね)にしようかと思ってます。
ここでも野菜食べれたいいな~と。^^
旬の美味しい時期だし!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大好評いただいております~。^^

ほんと我が家でもヒットしております。
>>【ベルギーポテト

クリスマスいや、パーティーメニューに必須ですよ。^^
今日あたり一度試しておくのがオススメです。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は水曜日恒例の麺の日だったので、つけ麺で。

手羽元から出た煮汁でアレンジ。
つけ麺にも?厳しい大臣のちょりパパが
「んーうまいけど、もうあと一息だ。」本領発揮か?

ということで、あと一息がんばろぉ~。
ヾ('∀'o)ノ

野菜も食べれるつけ麺ってなんかいいよね。


食器昨日の晩御飯
・塩手羽元と塩蒸し野菜
・塩手羽元のつけ麺
・ベルギーポテト

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
クリスマスでもないですが、

この見栄えはいつ見てもいいらしく(笑)、
今宵もちょりはニコニコごはんでした。
(っ´▽`)っ

手羽元と麺。
最強です。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
どっちも食べたい気持ちが、、、

あぁ~、あぁ~。
悩んで食べてました。

どっちも食べたらいいんだよ。
(*´ω`)っ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
野菜も一緒にできるように仕上げようと思ってます。

型抜きはちょりのお仕事。^^
抜いたあとはもんちゃんの食べるお仕事?^^?

これでにんじん食べれるお子さんがいたらいいね~。
まずは穴からのぞいてみて、渡したら。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
むふっ

なんだかとっても嬉しそうに食べてました。
ヽ(´∀`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
はい!!

がんばります!部長!!
∩( ´∀`)∩


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
忘年会シーズンですね~。

飲みすぎに注意ですね~。
風邪もひかないようにしてくださいね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
勧められても、

うま~く交わして、飲みすぎないようにしてくださいね。
( ´艸`)



【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

先日、生配信の出演をさせていただいた
>>『いつもココロに太陽を』

更新されました!
当日のトーク&料理などが紹介されてます♪

よかったらご覧ください!

+++++++++++++++++++++


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【やわらかチキンナゲット】
「サクサクで柔らかくて美味しかったです。」オーブンで焼きバージョン!気になります~♪
ラブリー白おばけ ちゃん
【やわらかチキンナゲット】【ベルギーポテト】【塩鶏】【海鮮風味チヂミ】【塩鮪】【薬味醤油】
「どれも好評でした☆」たーくさん!これ以上もきっと・・・^^感謝感動です♪
ちこりちゃん
【ベルギーポテト】
「しっかり成功しましたょ~♪旦那サマも、美味しいって言ってくれました^^」リピの声も感激!ありがとう~☆
hinatunちゃん
「家族にも好評でした」コツこちらにのせてます^^ありがとうございます♪
ゆうきママちゃん
「これ本当に美味しいですよねラブラブじゃがいも足りなくなっちゃう(笑)」感激です~!グルっぽにありがとうです☆
モカ♪ママちゃん
「3回ほど作ってみました。毎回大好評で足りなくなってしまします(笑)ほんと、美味しいです。」年末年始にも!感謝感動すぎるぅ~~~!
白蓮花ちゃん
「美味しかったです☆」好評でよかった~~!!
ともちゃん
【黒酢豚丼】
「本当にシットリ(*^‐^*)汁だくでズルズルと・・・おいしかったぁ~」
ひなそらちゃん
【黒酢豚丼】【とろとろ大根おろし豆腐スープ】
「美味しかったです♪」ありがとうございます~!お口にあってよかった~☆
樋本みきさん
【手羽元塩ちゃんこ鍋】
「何度かリピートしていますが、豚でも美味しくいただけましたよ~(¬ー¬) ♥」あーん!おいしそぉ~♪うちもやってみます!!
樋本みきさん
【塩鮪】
「魚派の旦那さん、『何コレ⁉美味し過ぎる!』と言って食べてました(笑)」うふ^^感動ぉ~~!です~!!^^
ちこりちゃん
【とろとろ大根おろし豆腐スープ】
「ブロッコリーも入れて食べ応えありのスープになりました☆」具沢山でおいしそぅ!!ありがとうございます~☆
ちこりちゃん
【オニオンデミグラスハンバーグ】
「「何これ、美味し~☆」
それを聞いて娘も(*^o^)/もちろん長男くんも☆あ~うれしいo(^o^)o」私もすごぉーくうれしぃです!涙
しゅしゅ ちゃん
【塩鶏】【やわらかチキンナゲット】
「実家で塩鶏作ったらばぁちゃんに好評、ナゲットも作って母に好評でした~!」おぉぉ。。。感動です!!
なおちゃん
【ももチャーシュー】
「半額だった豚ひれブロックで作りました♪短時間で出来ちゃうのに、柔らかくって美味しいよ~~~」おぉ~!私も食べたくなった~笑
yuiちゃん

*質問のお答えです*
白蓮花ちゃん
今日クリスマスメニューをピックアップするのでよかったらご参考ください♪

ひなそらちゃん
自然薯。普段長いもを買ってしまうのでなかなか出番がないのですが、定番だけどお好み焼きにすりおろしを入れてとか、長いもで作ったことのあるお焼きなんかもおいしそうですよね~^^
>>長いもえのお焼き

樋本みきさん
にんにく控えめにしてコクが足りない場合は、砂糖かごま油またはねりごまを多くするといいと思います。^^マッシュを入れると結構もったりしちゃうかな~と。。。

ともちゃん
フライドポテトのレシピ、今日クリスマスメニューで他のものもピックアップしますね!

小春ちゃん
データー移行、うーんなんとか・・・完全にはできてないけど、電話帳はできたから。。笑 ありがとう!^^