おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今日はぐんと朝が寒かったですね。
あぁ、、ついに冬到来か~。(;ω;)

今日はロケです~。楽しみ楽しみ♪♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
準備して頑張りますー!
よい1日になりますように♪


【今日のレシピ】
食器圧力鍋で!野菜ポトフ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日のおでんの大根の下ごしらえに使った圧力鍋。
ついに私のキッチンツールの一つになりました!

気になってはいたけど、
実は“プシュー!”とでる蒸気がちょっと怖くて(笑)、
使い切れないんじゃないかって、
これ以上お鍋増やすのもな~、
などと思っていたのですが、そんな私の考えは蒸気とともにすっ飛びましたー!^^

WMFの両手鍋16cmは、すでに愛用している鍋の一つです。
軽いステンレス製だからすごく使いやすいし、ちょうどいいサイズ。

そのWMFシリーズに圧力鍋があって、
いい評判を聞いたので早速手に入れてみましたよ。

手にしてみて意外と重くないのにビックリ!
あ、このくらいの重さだったんだと、そこでちょっと後悔。
もっと早く手にしておけばよかったわ。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
取っ手に書いてあるのが取り扱いのマーク。

絵なのですごく分かりやすくて、
どうやってやるんだっけ?なんて慌てなくてもよさそうです。

開閉もスムーズで使い勝手がいいのがもう分かるほどです。
あ、何か作りたい、、、ウズウズしてきました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝ごはんに~。

冬になると登場回数が多くなるスープとごはんのメニュー。
野菜をたっぷり入れて朝からぽかぽかです。

野菜をお鍋いっぱいに入れて。
野菜だけの味を楽しもうと、入れたのは野菜だけです!
やさしい味に仕上がりました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
リングも分かりやすくて、
ポトフの場合はリングが2番目の目盛りが見えたら弱火で約5分。

あとは自然冷却して終わりなのですが、
忙しい朝は、濡れ布巾をのせて蒸気を逃がしました。
短時間で仕上がるから朝ごはんにも大活躍です。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大人は粒マスタードを添えてみたけど、野菜だけならそのままで味わうのがいいかも。^^
ソーセージなどを入れたら、粒マスタード添えるのがいいかな。

野菜だけのポトフのレシピはこちらです。
>>> ちょりママのレシピ-Oixi 圧力鍋で!野菜ポトフ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりともんちゃんは、スープごはんが大好き。

とくに朝はさらさらと、しっかりと食べれます!

朝はよく食べるもんちゃん。
いつも以上に食べてました。^^


あ~、もっと早く手にしていればよかったなぁ~♪
(。-∀-)♪


ミネストローネもいいし、シチューもいい。
これから寒くなる季節は、スープ系必須!

ちょりの大好物のクリームシチューも作ってみよう。
ちょりパパの大好きなビーフシチューも作ってみよう。

煮込み系のおかずもやってみたいし、骨まで食べれる煮魚もいいな~。
作りたい、食べたいものがたくさん出てきました。
(*´ω`*)


この圧力鍋をはじめとするWMFのキッチンウェアが、
お得な価格で手にすることが可能です!
招待制の『BRANDS for FRIENDS』のサイトで、期間限定のファミリーセールがあります。
そちらで今日の21:00からセールがスタートします。

無料の会員登録が必要ですが、
セール情報をメールでもらえたりするのですごく便利ですよ~。
ネット限定の超お得なサイトなので、ぜひ足を運んでみてください♪

招待制の無料登録はコチラからどうぞ☆
>>>パソコン用
>>>モバイル用




+++お知らせ+++

11月から隔週でクレハさんの
キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル」で
キチントさんシリーズを使ったアイディアレシピに掲載していただくことになりました!

9日、本日の正午あたりに公開となります。

今週のテーマは「チーズの日」にちなんでチーズを活用した時短レシピです。
11/11はチーズの日なんですね~。
この日の献立に早速取り入れようと思います。
(。-∀-)ノ

レンジで簡単です!
>>>【クリームチーズオニオンドレッシング】


日々の献立のお役に立てますように☆
よかったらアクセスしてみてください♪

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

かな姐と並んで掲載なんて♥♥
(*/∇\*) かんどぉー。

+++++++++++++++++++++



食器プチ育児日記

さ~、今日も3コマ道場です。
タイトルつけるなら、、、食いしん坊もんちゃん。かな。
( *´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
細々したものが好きなもんちゃんです。

食べ物ではないと分かっているので飲んでしまうことがありません。
あしからず。

結構好きなのよね、本物のハンバーガーもっ!
( ゚ω゚):;*.

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
それはそれは、

大きな声でご挨拶。
「んまぁーーー!!」

たぶん、いただきます。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
肩があがるほど、

何かいいながら、
よだれをすっ飛ばしながら、
食べたいをアピールしてました。

ま、美味しそうなハンバーガーなんだけどね。
( ̄▽ ̄)ノ


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>秋冬おすすめの温かい麺レシピ。

>>>オーブン不使用のパン系レシピ。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

ネスレさんがプロデュースする原宿にある「ネスレカフェ」。
タレントさんの色々なトークがネットで生配信されてます。

こちらに出演いたします♪
11月22日 火曜日 14:00~

観覧希望もスタートしました。
お時間のある方は、応募してみてください。^^
>>>『いつもココロに太陽を』

+++++++++++++++++++++


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【やわらかチキンナゲット】
「家族に大好評でした。」グルっぽに投稿ありがとう!リピの声も感激~☆
㊥(チュウ)ちゃん
「鶏むね肉2枚で作ったけど、きれいに完売☆」すでにリピのオーダーに感動!
なっちちゃん
「増量で☆でも当日に完売・・・揚げたては激ウマ!!!」2夜連続さらにリピの声にうれしぃ~!
SHINRYちゃん
「できあがったナゲットは大好評でした♪倍の量で作ったけど、どんどんなくなってゆく〰。」コメント感動♪
MINAMINちゃん
「超ーおいしかったです☆揚げたてマジでヤバイですね。とまりませんでした」定番の声も感動☆
はるなとゆうきママちゃん
「チキンナゲット、これから揚げます」←途中経過ありがとう。^m^
くろねこ ちゃん
「とっても美味しかったです☆」お弁当にも活用!うれしぃ~☆
あやこちゃん
「すごい簡単だし、ムネ肉料理の中で一番美味しかったです。」息子ちゃんのコメントに感激~☆
バウム ちゃん

【焼きしいたけ醤油の野菜春巻き】「超うまい!」うれしぃ~☆
【豚ひきとろみスープ】【里芋のしらす入りかき揚げ】リピ!ありがとう~♪
ロビンちゃん
【焼きしいたけ醤油】【にんにく醤油】色々と活用してくれてうれしぃ!
なおちゃん
【塩漬けいくら】今年すでに3回目!感激だよ~♥
ぷみちゃん
【しっとり塩豚】「毎週月曜は塩豚の日です!」感激すぎる言葉をありがとう~♪
エステルちゃん

*質問のお答えです*
あやこちゃん
私はすりおろすものは、フードプロセッサーがほとんどです。^^にんにく、しょうがは専用に小さなすりおろし器(?)を使ってます。 あっという間にできるのでフードプロセッサーはもっぱらおろし器しか使わないことが多いですね。^^

バウム ちゃんへ
ちょりのお弁当用にナゲットを冷凍しました。解凍はレンジでせずに前の晩に冷蔵庫で解凍させてます。ちょりのリクエストでタンドリー味をつけてトースターで焼いたりしました。^^美味しかったですよ~。やはり揚げたてのあの食感はでませんが、美味しさは十分残りました。^^またそれも後日ご紹介させてもらいますね。レンジで加熱するとしまってしまうので、油をつけて蒸し焼きしてみたり、同様に油をつけてトースターの予熱で温めてみたりしては、いかがでしょうか?やってないのでコレ!とはちょっといえないのですが、よかったらお試しください。^^