おはようございます~(*^▽^*)ノ

今日は敬老の日。
ちょりが幼稚園から送った手紙が両親に届いたようです。^^
毎度、肩たたき券を使い忘れるって。
3年分たまってるんだよね~って。
次実家に行ったときちょり、大変だなーー。
( ´艸`) まとめてお得?


【今日のレシピ】
食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・味つき薄ごろもチキン ごまバージョン
・おろし黒酢中華ドレッシング 蒸しキャベツ、なす、豆腐、オクラ
・にんじんのから揚げ
・甘辛・ジャンわかめ
・きゅうりのバジルバルサミコ酢漬け
・ごはん
・課題試作品

「からあげがいいな~。あれ!あれ!」
確かこんなリクエスト数日前にお答えした気がします。
( ̄‐ ̄)んー

人が違えば採用される・・・リクエストがあるとこちらも助かるけどね。
しかもそのときに作った「あれ!あれ!」とは。
「今度はさ、ごまやってみてよ!」との声も入り。
( ̄‐ ̄) わかりましたー

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そんなわけで。ごま入りバージョンで。
白ごま大さじ2プラス。
ごまのつきが悪いので、水を少し加えてからみをよくしました。
にんじんのから揚げももれなく追加。^^

味つき薄ごろもチキン


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「やっぱりうめーなこれ」

ほんとあると便利♪
残りものだったけど、時間がない日にもあると便利~。
あ~、魚にかけてたべたいぃ~。

おろし黒酢中華ドレッシング

そろそろ完熟まちしてるトマトがいいころかな。。。
もう少しまとうかな。^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「キムチとかたべたいな~」

でもね、わかめが食べたいの。
(´・з・`)

塩蔵わかめで作る超簡単なピリ辛和え物。
大好きです!!
ちょりパパも「あ~ありがてぇ」連発。笑

ちょりママのレシピ-Oixi 甘辛・ジャンわかめ


今日のごはんの中で一番何がすき?
「これかなっ♥」byちょり

これ→【なすのバジルバルサミコ酢漬け】 きゅうりバージョン

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


残りものですがっ!!!!
からあげじゃないのおぉ~~~!!笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今日は食べることさぼってました。

(・ε・)(・ε・)(・ε・) 


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

寝てました。

∑( ̄□ ̄ノ)ノ  


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は車で移動~。
片手鍋、いいのが見つかりました。^^


車中では、ちょり発信のQ&Aコーナー。
「いちばん~ すきなたべものなあに?いちばんだよー」

「わたしてばもと」
質問者がまさかの1番返答ちょり。

「一番って意外とむずかしいのな!二つじゃだめ?」
まさかの優柔不断さをアピールちょりパパ。

「えーそうだなー。切干大根っ!!」
まじかよ~の声をいただく私。

「きめらんね!ビールとから揚げ!」
だーかーらー。

「一番ってなんだよ!毎日食べてもいいものか?毎食たべてもいいものか?」

・・・・
(¬_¬) だったら?

「漬物だなっ!!」

・・・
・・・・・・( ̄д ̄)・・・・・あーそぉ・・・。

第5位まで続いたQ&Aコーナーでした。


ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【なすのバジルバルサミコ酢漬け】【完熟トマトごまドレッシング】【薬味醤油】【大葉きゅうりジェノバソース】日々のおかずの仲間入りに感激です☆
haru11eriちゃん
【おろし黒酢中華ドレッシング】定番のタレに!感動~☆
ゆうきママちゃん
【大葉アボカドディップ厚揚げ】リピうれしぃ♥
ゆーママちゃん
【おろし黒酢中華ドレッシング】【完熟トマトごまドレッシング】早速嬉しぃ☆
あかしおさん
【切り干しの食べるスープ 】【ブリの塩焼き】週1の定番化感動☆
ぷみちゃん
【里芋マッシュ・グラタン】ツイッターで報告ありがとう♪
sukidoraちゃん
【厚揚げのホイル焼き アツアツ黒酢だれ】【塩にら豆腐】定番リピありがと♪
unaちゃん


*質問のお答えです*
いぷいぷちゃんへ
こちらでお話してます。ボトルに入れ替える前の空いた調味料は別のラックにストックしてます。今日の記事でもお話しますね!^^調味料は多すぎないようにしてます。使うものの幅を少なくして、合わせ技で勝負してます。笑

しゅわっちちゃんへ
分量も記載したほうがいいでしょうか。カレー粉は小さじ1/3くらいです。
お待ちいただけるようでしたらまた作ってアップしますが~。^^