おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

どうやら三連休のようですね。(・∀・)・・・。
もともと祝日が休みじゃなく、今週も土曜日が出勤のちょりパパ。
秋休み?モードのわが家です~。
今日はちょりのリクエストに答えてカラオケいってきます。
♬♩♫♪(●´∀`●)♪♫♩♬
よい一日になりますように~。



【今日のレシピ】
食器なすのバジルバルサミコ酢漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あの!なすを進んで食べないちょりが!
ごはんにど~んとのせて!ほいほい食べて!またのせて食べ!
過去最大の食べっぷりをみせたなすレシピです。
ヾ(≧∇≦*)
感動です!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
乾燥梅が好きなちょりなので、、万人の克服おかずかどうかは別として(笑)、
酸っぱいものが好きな方にオススメです!!
バルサミコが使い切れなくて~。乾燥バジルがすごく残ってるわ~。
そんな方にもオススメのストックおかずです!
一度で食べてしまうのでストックと呼べない我が家でした。
⊂(´∀`  )

きゅうりでも近々やってみよう~♪
でもなすがたんまりあるんだよね~。


食器なすのバジルバルサミコ酢漬け
材料費(目安):240円
 材料 <作りやすい分量

なす---3本(約360g)
塩---小さじ1/2


にんにくスライス---1片分
バルサミコ酢---大さじ2
白ワイン---大さじ2
バジル(乾燥)---小さじ1
しょうゆ---小さじ1
砂糖---小さじ1~
こしょう---少々

 作り方

下準備
・なすは薄切りにする。

1.【塩もみをする】
鍋になす、塩を入れてひと混ぜしてしばらくおき、塩もみをする。
2.【調味料を合わせる】
なすをざるにあげ、しっかりと水気をしぼって鍋に入れる。
Aを加えてひと混ぜする。
3.【炒りつける】
強火にかけて湯気が立ったら火を止め、保存容器に入れて粗熱がとれたら冷やす。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
なす3本がこんだけの量に!あっという間です!



食器昨日の晩御飯
・ブリのカレー醤油ムニエル
・かぼちゃの塩もみ玉ねぎ和え
・切り干しの食べるスープ
・なすのバルサミコ酢漬け
・キャベツの千切り ミニトマト
・ごはん

昨日はがっつりから揚げだったからね。
今日は魚で洋風のメニューで献立くみました~。

夕方公園コース。
バタバタでございます~。
ヽ(´Д`ヽ ミノ´Д`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
給食の香りがするんだけど。
(。-∀-)・・・なつかしいかほりだね。

たぶん給食の魚のおかずだったアレは、コレだったのかもしれない。

美味しい肉厚のブリがお店にならんでます。
食べ応えもありますよ~。ごはんにもお弁当にも。

ブリに塩こしょう、酒をしてしばらくおいて。
カレー粉をふってなじませてから、薄力粉をつけます。
熱したフライパンに油を入れて、両面カリっと焼いたら、バターを落として風味をつけてから、
仕上げにしょうゆをかけてからめて出来上がり。

合いますな。ごはんごはん。


付け合せは
ちょりママのレシピ-Oixi さつまいもの塩もみ玉ねぎ蒸し 】のかぼちゃバージョン♪

白ワイン、オリーブオイルで。
冷やして食べても美味しいんですよ~。


早速リピ!
( ´艸`)
ちょりママのレシピ-Oixi 切り干しの食べるスープ by

もんちゃん、この野菜がすごく好きなんだよね。
切り干しの母から生まれた息子です。
'`ィ(´∀`∩

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
このなすのおかげで、

ごはんをお替りしたちょりです。
すごぃぃ・・・
(;◔ิд◔ิ)なすどん・・・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
王子、今日はかぼちゃ、

ば・か・り

狙って食べました。
ヽ(`ε´*)ノ

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の幼稚園あとは、久しぶりの午後公園~。

たんまりと遊んできましたよ~。
すごいどろんこになりましたけどぉーーー。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いつものママ友メンバーの娘ちゃん。
面倒見のよいやさしいおねえちゃんです。

小さい子でも娘ちゃんのそばにいると、妙な安心感があります。
(*´∀`*)

その娘ちゃん、小学校の運動会でのダンスを披露してくれました。
ママのiphoneから流れる、J-POPの曲。

もんちゃん、立ち上がる!踊る!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はげしくっ!!

うゎ~ぁ~
うゎ~ぁ~
うゎ~ぁ~

ノリノリ!!
\(´∀`)丿

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
熱いダンスタイムでした。

ちょりは、ピグ友りえちの娘ちゃんと不思議の国へ。
(゚c_,゚`。) どこ?

何してたの~?
「ぷりきゅあごっこでしょ~」
「ありえるごっこでしょ~」
「じゅえるぺっとごっこでしょ~」

女子心をくすぐるピンクの国だったようで。

この間は
家族ごっこ、お店屋さんごっこ、クリニックごっこ。

・・・・
クリニックごっこって?

(∵)?



+++レシピ&ライフ日記更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

ごはんがよ~く合うおかずです!
朝ごはんにもオススメですよ~♪
いなり白和え のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はかなママちゃん、ayaちゃんにマロンラテをご馳走になり、
りえちと一緒にayaちゃんのお庭にお邪魔~。
夜景をみんなで楽しんでました。^^

ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【味つき薄ごろもチキン】【切り干しの食べるスープ】早速!!さんきゅ♪
ロビンちゃん
【さつまいもの塩もみ玉ねぎ蒸し】早速倍量リピ☆ありがとう!
ののちゃん
【切り干し食べるスープ】たまらん感想ありがとう♪
ぷみちゃん

*質問のお答えです*
にゃんさんへ
カラオケですね~。色々と若い人のも男性も歌いますよ。^^韓流系は私もファンではないのでまったくお名前がわからないんですよ~。