おはようございます~!(*^▽^*)

今日もあちぃね。(^ー^;)
お盆休み最終日!今日もめーいっぱい楽しもうと思います♪
みなさんも暑さに負けず、夏を楽しんでみてくださいね!


【今日のレシピ】
食器昨日の晩御飯とプチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はわが家に親戚さんが泊まりにきてくれました!
お互いカツカツのスケジュールなんだけど、どーしても確保!笑
楽しい美味しい晩ご飯になりましたよ~☆

もっとも味覚の合う親戚さんのぐりさん&yuiちん。
ちょり共々小さいときからほんとお世話になりっぱなしです。
料理でお礼をしてもしきれないほど!

今回は、食べてほしいものを作りましたよ~☆^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

メインはハンバーグ。
普段二人が食卓にあがらないようなものがいいかなと思って・・・。^^
ふんわりとジューシーなハンバーグとオニオンデミグラスソースを食べて欲しくて!

二人が絶賛してくれてよかった~。
呑み用のいいワインを使ったから(笑)美味しさも倍増でした!

オニオンデミグラスハンバーグ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パーティーのときにもオススメのフライパンピザ!
レンジで発酵だからあっという間にできちゃいますよ~。
ワインにピッタリ!気に入ってもらえてよかった~♪

カリもちっ!フライパンピザ

夏のジェノバソースです!あると便利なパスタソースです。
パーティーのときに時間がたっても美味しくいただける冷製パスタ。最高です!

大葉きゅうりジェノバソース

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
親戚さんが美味しいベーコンを買ってきてくれたので、
ポテトサラダと一緒にいただきました!

ベーコンとは思えないさっぱり味のハムみたいなので、
生でもいただきましたよ。
美味しかった~~☆

ポテトサラダは
きゅうり、キャベツを塩もみしてから、
蒸したじゃがいも、オリーブオイル、レモン汁、しょうゆ。
塩、こしょうで味付を調えて、さっぱり味に。^^
ベーコンにもあったな~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ぐりさんのお父様の菜園でできたお野菜もたっぷりいただきました。

ふっくら美味しい枝豆。最高~♪
歯ごたえしっかりのモロッコインゲン。たまら~ん♪

至福のときです。
(*´∀`*)

洋の献立だから・・・こっそりとおきました。笑
簡単福神漬け
大葉でしば漬け

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ささ、呑んで食べて~~♪♪

ワイワイ、楽しいね~。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
デレデレの方です。

一番ハッピーな感じでした。
(*´艸`*)

この後は二次会で?
アツアツのポップコーンを食べて、

〆のデザートは、
簡単かき氷シロップ
プラムとコーヒー練乳。

ひんやりクールダウンです。^^
これもお口にあってよかった~♪

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
室内デート♪

あ、もんちゃん見てる・・・。
(o´∀`)ノ



**レシピ&ライフ日記更新**
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お昼は地元のお蕎麦屋さんへ。

気になってるけど勇気がなかったってことありません?笑
地元のお蕎麦屋さんへ♪


暑い日はお鍋にいれてできあがり!のメインで野菜もたっぷり♪
さっぱりたれでモリモリいただけますよ。
ごまみつ黒だれ 豚&野菜の酒蒸し のレシピ|タベラッテ

パセリがたっぷり食べれるドレッシングです☆
ごまパセリドレッシング のレシピ|タベラッテ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
みなさんがダウンしたので・・・。w
ロビのお部屋で料理について話してました。^^
楽しかった~☆


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りのちょりまめレシピ、克服のきっかけのおかず*

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪


食器コメントのお返事
▼ふにちゃんへ
ありがとう~。ほんとタイミング悪くてうけるね!笑 でもまだ本歩きじゃないから、そこはおさえておかないとかな。^皿^そば屋さん、いってみて~!(無理か?笑)ほんと美味しいかったよ~☆
▼ロビンちゃんへ
ぐふふ。おいしかったよ~^^新しいフライパンでやってみたんだけど、OKだった!笑 もうね。。。ゴーヤが手元にほしくてウズウズしてるよ。笑
▼なおちゃんへ
ハンバーグはやっぱりテンションあがりますね!人数多く食べるとさらに美味しさもUPでした♪人が来るとはりきっちゃいますね。^皿^
▼ぷみちゃんへ
きゅうりいいよ~^^お昼にもいいし、簡単な夜ごはんにもオススメ!こういうたれ・ソース系はあると便利だよね~^^ほんと毎度デレデレ!笑 恋人か!?って思う会話してるよ。「もうかえっちゃうの?」とか。w 三人でピグであおうぉ!^^
▼ののちゃんへ
初歩きってほどでもない歩数ですが、やられた!って思いました。笑 でもまだ本歩きじゃないから、おさえないと!!笑 水族館いいですよね~。そうそう、テレビのあの水族館です♪^^