おはようございます~!(^∇^)ノ

昨日のはなまるマーケットの放送を見てくださった方、
ありがとうございました!!
たくさんのメール、コメント、メッセージ。
とてもとてもうれしくて、幸せです!
(*´∇`*) お返し徐々にさせてもらいます~。

チーム塩鶏はチームタンドリーチキンとなり、
ママ友の協力もあって、楽しいロケでした!
子どもたちもガツガツと喜んで食べてくれましたよ~♪
ぜひぜひお試しくださいね!^^

ちょりまめ日和
ママ友の1人に元(笑)パティシエがいます。
前回も美味しいケーキを作ってくれて、今回も作ってきてくれました!

さすがぁーのはまる具合。^m^

中はチーズケーキ。
濃厚でしっとり美味しかった~♪

ちょりまめ日和
ちょりにはチョコね!って。

ナイスでーす。
チョコたっぷり食べてました~。^^

放送を見たら集まって、恒例のランチに。
たっぷりと美味しいビュッフェを食べて、
みんなで話し、「うまぁーっ」と叫んで心もお腹も満たされた一日でした。^^

たくさんの笑顔があるごはんは、
より美味しくなり、幸せなものですね。
(=´▽`=)ノ


そんなわけでお腹はわりと満たされていたんだけど、
日曜日にたんまりと買った新鮮な魚介が残っていたので、
あれもこれも。。。結構バタバタの晩ご飯になりました。
(´д`;


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・甘エビのコーン衣から揚げ
・チキンハム、かぼちゃ、パクチーのサラダ 子供も食べれるスイートチリソース
・ラディッシュ、アスパラ、サンチュ ノンオイル自家製タルタルソース
・蛤とトマトのスープ
・ごはん
切り干し大根のトマト黒酢中華サラダ (残りもの)
・ザワークラウトオニオンときゅうり
・母作エシャロットの味噌漬け
・ごはん

甘えびがまだあり、
貝好きちょりがセレクトした小さな蛤があり、
そうそう、、、あれも仕込んでおこう。
いただいたものがあったの、あれは作っておこう。

アレにまみれた晩ご飯です。

ちょりまめ日和
甘えび、ヘッドごとどうぞ。
(o ̄∀ ̄)ノ

カリっと揚げ焼きしました。
コーンミールを薄力粉、水で作った衣にくぐらせて、揚げ焼きしました。
ん~カリカリ、おいしいぃ♪^^

ちょりパパ、タルタルソースつけて満足そうでした。^^

ちょりまめ日和
そのタルタルソースはここがメインだったんだけどね・・・。

ふにちゃんからの頂きものです~♪
新鮮なラディッシュとサンチュ。
そしてわが家の大好物のパクチー!たーっぷり!!^皿^

ノンオイル自家製タルタルソース

揚げ物にタルタルソースってちょっと罪の意識があるけど(笑)、
これはノンオイルでマヨネーズ不使用!
サッパリ味でわが家の定番です。^^

ちょりまめ日和
パクチーには絶対これを合わせたくなります。
このソースを作るとから揚げがしたくなる。
定番のサイクルです。( ´艸`)

子供も食べれるスイートチリソース

かぼちゃは前日の残り物で、スイートチリソースにもよ~く合います。^^
サラダにもなる!坊ちゃんかぼちゃグラタン

久しぶりに作りました!
これも常備菜にピッタリ。ハム買わなくてもいいくらいです。^m^
今回は乾燥させてにんじんの葉を入れて。風味アップ~♪
チキンハム

ちょりまめ日和
私も貝好き、ちょりパパも好き。
汁好き続にはこのスープたまりませんでした。

小さな蛤、いい仕事しました!

ごはんと合わせても美味しかった~^^♪

今度はあさりでもやってみよう~。

ちょりまめ日和
パクチーを食べる5歳のちょり。^^

結構大人です。
(o ̄∀ ̄)ノ

ちょりまめ日和
密かにクタクタのアスパラをもつもんちゃん。

かぼちゃばかりです。
ヾ(▼ε▼)ノほかもたべー。

今日も美味しくいただきました!!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記

今日、お誕生日のもんちゃん。

もはや、まめとという文字は出てこないほどです。笑

昨日の放送では、とてもアップで出てました。
えぇぇ、、、私以上ですとも。
あ、アップに耐えれない私なので、ご配慮ありがとうございました~♪
( ´艸`)

ちょりまめ日和

さー!今日はどんなお誕生日ごはんにしようかなっ!^^


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼kieちゃんへ
ありがとう~^^ほんとあっという間に1歳になってしまったわ・・・。これから動きがさらにアップするかと思うと怖い~。笑^^ はなまるマーケット保存ありがとう~♪^^タルタルソースもぜひぜひ!^^
▼さすけちゃんへ
密かにコメレスしてるから見てやってね。爆 大丈夫~~してなかったよ!^^
▼パパトトロさんへ
ありがとうございます!タンドリーチキン、美味しかったですよ~^^
▼ママっちちゃんへ
復習までもありがとう。笑 アレンジたっぷりできて美味しかったよ!ほんとこの間だって気がするよねぇ・・・お祝いの言葉もありがとう~^^
▼りくえもん ちゃんへ
ありがとうございます~^^そうですね~。あのときはすでに妊娠中でした。^^あまりお腹が大きくならないのでわからないんですよね。得かな・・・笑 あと少しですね^^1歳になるとぐんとまた大きく成長しますよね♪
▼水玉ちゃんへ
【お鍋ひとつで簡単シュークリーム】【こいのぼりロールケーキ】作ってくださってありがとうございます!シュークリームもリベンジしてくださってうれしかったデス!お祝いの言葉もありがとうございます~!そしてお子さん、お誕生日おめでとうです!^^子どもが同じくらいの年だと親近感湧くのわかります!^^v
▼くろねこ ちゃんへ
ありがとうございます~^^そしてくろねこちゃんのお子さんもおめでとうです!体調よくなるといいですね!ほんとうちも鼻水垂らしてますよ・・・。
▼りんご ちゃんへ
ありがとうございます~^^はなまるマーケット、ん・・・レシピだけでしたらHPで見れるのですが、、、再放送はないので・・・笑^^
▼ぷみちゃんへ
ありがとう~^^ほんとまめってこともまめとってこともなくなって・・・もんちゃん、もん!笑 パクチーね、お友達からもらってってのもあると思うね~。ファーストインパクトって大事だよね。チキンハム久しぶりに作った~常備菜にいいよね!
▼フリージア さんへ
チームタンドリーでした。^^ほんと楽しい1日でした~!いや、二日ですね。^m^お祝いの言葉ありがとうございます!ほんと子どもの成長はあっという間です。こうして記録に残せておいてよかったなって思います。^^切り干しは間違いなく!笑
▼まりまり♪ちゃんへ
【新たまねぎのたまり漬け】作ってくださってありがとうございます!再仕込みしてくださってまた感動です!ありがとうございます~^^ぷみぷみのリアル友なんていいですね~^^レシピも活用してくださってありがとうございます!うれしかったです~^^ブログレポもありがとうございます!
▼海咲ちゃんへ
ありがとう~^^ほんとあっという間だね~。もんちぃ、がっつりもんちぃだったよね。笑
▼ふにちゃんへ
いえいえ~ほんとご馳走様です!旦那がうちの生えてるのと違うんだよね・・・なんでだろうってぼやいてたよ~^^いつでも受け付けます~笑
▼ayakaちゃんへ
ありがとう~^^チキンハム、あると便利だしサンドにもつまみにもなるからぜひぜひ^^さすがにかぼちゃ尽くしにしたら泣く人続出・・・笑
▼まりまり♪ちゃんへ
【切り干し大根のトマト黒酢中華サラダ】作ってくれてありがとうございます~!すごく気に入ってもらえてよかったですぅ~^^ハマリますよね、この食感!リンクもご丁寧にありがとうです~!


食器グレープフルーツ19日目
ただ今参加中♪
キレイアップ!健康アップ!
フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ

ちょりまめ日和
これからの季節、凍らせて食べても美味しいです。^^