おはようございます~。(´∀`)ノ

昨日はすごいぽかぽか陽気になりました。
朝は雲っていたのに。^^;
今日は気温がぐっと下がるようなので、体調くずさないようにしなくては!
桜の花もそろそろ見れるかな~。


昨日はわが家にたこ焼き機が到着。
小さいながらも串焼きとかバーベキューもできるみたい。
まずはたこ焼きで~~♪
具を色々と用意してアレンジたこ焼き!たこなし焼きも!^m^
副菜は、お手軽な一品!のレシピのご紹介です。


【今日のレシピ】
食器のりだれ豆腐
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです。
のりをふやかしてたれをつくって、豆腐にのせるだけ~♪
簡単手間なしなのに美味しいぃ~。
ここ二日ほど登場させたけど、ちょりが真っ先に手を伸ばしてペロリでした!

食材の都合で3月の献立セット3日目でご紹介した
豆腐のアボカドユッケ】が
こちらに変更になります。

ともなって販売も先になり、4/7からの1週間の販売となりました。
よろしければお試しください♪
ちょりママのレシピ-Oixi 3月の献立セット。



食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・具は色々でたこ焼き
・のりだれ豆腐
・ごはん

たこ焼き~。
まさかのお家で~。^m^

一番張り切っていたのは、、、
たこ焼きラヴァーの

ちょりパパ

だった。(; ̄ー ̄川

私とちょりは、もんじゃ派。
ちょりパパは、たこ焼き、お好み派。

とはいっても私たちも楽しかった。
忙しかったけどねっ!!

作る→冷まさせる→食べさせる→欲しいといわれる→取り分ける→自分が食べる。

あー忙しっ!!
、ヽ`(@Д@;…(汗)

ちょりまめ日和
たこ焼きだけど、、、

いまひとつ「たこ」に乗れないちょりへ。
そしてもんちゃんにも。

あれやこれやと具を用意しました。

即席・簡単手作りツナ
・火通しじゃがいも

ちょりまめ日和
洋風のたこ焼きもいいよね~ってことで。

・野菜トマトソース
・チーズ&ピザチーズ
・餅

ちょりまめ日和
生地も用意して~。

薄力粉、片栗粉、焼き麩、ベーキングパウダー、卵、だし汁、酒、油

だし汁はかつおぶしと昆布。しっかり出汁でね。
万能ねぎを入れて。

スタート!

ちょりまめ日和
やりたがる人多数。

「ちょちょ、、俺がやるからー。」
「あたしもやりたい~~。」

( ̄ヘ ̄;)

ちょりまめ日和
待てない人も。

バンバン。
皿もひっくり返る。

( ̄Д ̄;;

ちょりまめ日和
美味しくできました。

楽しいけど、、、忙しいね。
なんかぐったり。
でも楽しい晩ご飯でした♪

ちょりまめ日和
デザートは~。

前日の美味しいグレープフルーツゼリー熱が冷めず。

「おれんじでおねがいします~。」

なんてリクエストが入り、作ってみました。
なんとなく、それなりに。
なりました。

(o ̄∀ ̄)v

ちょりまめ日和
ちょりもうっとり♪

ありがたく、いただきました。
ご馳走様でした♪♪



最近もんちゃんが、真夜中に起きる。
なにやらモゾモゾと動き、
いきなり座り、棚をいじり、

「ドゥンっ!!」

って言う。

暗い部屋に、動く小さな人影。
時折大きめの「ドゥン」の声。

w|;゚ロ゚|w

結構怖い・・・。
なんだ?ドゥンって?
とりあえず、寝ようよぉー。
| ̄ω ̄、| 



*ののちゃんへ
ラー油のリストアップレシピ、明日にさせてください!ごめんなさいぃ!!


今日もありがとう♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼ともいつちゃんへ
旦那様えらい!笑 ほんと忙しかったですけど、楽しいですね。ちょりも相当喜んでいたので近々またやります。^^ 今度は焼き鳥でもやってみようかしら~♪商品、記事でご紹介しますね!よかったら見てみてください。^^
▼ぷみちゃんへ
ほんとなんだろうね、ドゥン。笑 しけったのりでもいいよ~。大丈夫大丈夫。のりの佃煮いいね!おやつたこ焼きもいいなって思うけど、わが家はしょっぱ族だからな~。^^私ともんちゃんは喜ぶんだけどね。笑
▼みっきぃちゃんへ
いつも見てくださってありがとうございます!うれしぃ♪洋風のたこ焼きもいいですよね~。ソースもお手軽にレンジで作ったので。^^翌日はポテトオムレツのソースでいただきましたよ~♪ドゥン。笑
▼ayakaちゃんへ
結構真剣になるね~。んでも食べるっ感じじゃなくて、、なんかこー急いでる。笑 もんちゃんね、ゆでたじゃがいも食べてなんとか、、って感じだけど、やっぱり物足りなくてうぅーん!ってなってた。笑
▼まめちゃんへ
【魚肉クラムチャウダー】作ってくださってありがとうございます!早速のリピ。ほんとうれしいです!ご家族にもふるまってくださったなんて!!感動~。いつもありがとう♪あはは、村上ジョージさんか・・・^^;
▼風ちゃんへ
気付いたら大好きなだしで食べる明石焼き風をやってなかった~。今度やる~^^大好きなんだよね!忙しいけど週末らしいごはんではあるよね~^^
▼ののちゃんへ
ラー油のありがとうね~^^今日できそうです!!中でもツナポテトチーズが美味しかったな~。トマトソースとツナも!^^たこよりもそっちのがよかったって・・・一体。笑
▼大竜先生へ
クレヨンしんちゃんでもやっていたんですねー!鉄板ものはほんと楽しいですよね~^^♪準備は確かに・・・んでも鉄板焼きの後処理よりはまだよかったかな~。ん・・・^^