おはようございます~(‐^▽^‐)ノ
今日は祝日~。でもわが家は平常運営~。笑
クリスマスパーティーを今日やるお宅も多いかな。
うちもプチお祝いして前夜祭しちゃおうかな~。
しばらく肉モードになりそうだ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
よき日をお過ごしくださいね~。


【今日のレシピ】
ちょりまめ日和
本日最終日、Oisixさんで販売される3日分レシピと食材がそのままお家に届く献立セット。
ケータイ食品宅配!!おためしセット

1日目の野菜たっぷり和食献立
・汁だく肉じゃが鍋
・白菜の梅コールスロー

2日目の野菜たっぷり洋食献立
・タラのガーリックペッパームニエル
・春菊の温玉シーザーサラダ

残りの食材は、
・館ヶ森高原豚 肩切り落とし(冷凍)180g
・国産親鶏のひき肉 200g
骨なしたら切り身 2枚
・小さめ ふぞろいじゃがいも(とうや) 1袋/約500g→ 200g
・三竹さんのあまっ娘完熟にんじん 1袋/2本→ 1・1/2本→ 1/2本
・ベビー白菜 1袋/約300g→ 1/2袋
生でもおいしい 春菊旬太郎 1袋/約150g
・長ねぎ 1本
玉ねぎ 1個
・えのきだけ 1パック/約100g
しらたき 1袋/約120g
・土田さんのもりもり温泉たまご(3個)→ 2個
・ゆで冷凍めん 白米フォー 2人前

ちょりまめ日和
3日目に使う食材はコチラ。

・国産親鶏のひき肉 200g
・小さめ ふぞろいじゃがいも(とうや) 200g
・三竹さんのあまっ娘完熟にんじん 1/2本
・ベビー白菜 1/2袋
・長ねぎ 1本
・えのきだけ 1パック/約100g
・土田さんのもりもり温泉たまご 2個
・ゆで冷凍めん 白米フォー 2人前

最後は和食で♪野菜たっぷり!お手軽だれでモリモリ~。


食器温玉コク旨だれのぺったん鶏つくね鍋
ちょりまめ日和
簡単すぎるお手軽なたれがおいしぃ~~!!
肉でも魚でも、野菜、麺、ごはん。なんでもこいっ!の万能だれ。
これは・・・また登場するに違いない。^m^
鶏ひき肉に食感を。ごまのプチプチと風味で鍋が一層引き立ちます。
フォーを入れていただく鍋。これが美味しかった~~☆

ちょりまめ日和
器の中で最初にぐるぐるっと混ぜちゃうのもよし。
崩しながらいただくもよし。のコク旨だれ。
あ~これはおいしいぃぃ・・・。

昨日温玉の作り方をご紹介してます。よかったら♪→ 【コチラ

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 温玉コク旨だれのぺったん鶏つくね鍋
*お詫び
水を加える工程が抜けてました。申し訳ございません。
フォーをいれずにつくねと野菜をいただく場合は、蒸し煮した野菜の水分でもいただことが可能ですが、フォーを入れて召し上がる場合は水を加えてお作りください。



食器のり塩トースターポテト
ちょりまめ日和
鍋に合わせるものって悩む。なんて方も多いんじゃ?
漬物もいいけど、なんかこ~~つまみ的なもの!
でも簡単なもの。( ̄^ ̄)?

トースターにおまかせでできるつまみにもおやつにもなれるポテト♪
ごまの風味が漂う、ついつまんじゃう一品です。

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi のり塩トースターポテト


昨日は冬至。
かぼちゃ料理を食べましたよ~。
ママ友からもらったゆずを入れてゆず湯も。^^

ちょりまめ日和
粉ふきかぼちゃ。
王子、喜ぶ~~。^^

天使今日の離乳食は、鍋から野菜とつくねとおかゆ。粉ふきかぼちゃ。

単品からも購入できます。→Oisix(おいしっくす)
お試しセットこちらから。→Oisix(おいしっくす)旬の野菜・無添加食品



今日も野菜たっぷりいただきました~。
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日はママ友とお出かけ♪

いつも行くアウトレットまで。
初めて~~~。ちょりパパなしのアウトレット。笑

いや~新鮮新鮮。
お昼もフードコートで食べたのにやたら盛り上がる。ハハ

行く前からクレープの話で盛り上がり、
絶対食べよう、食べようと。
買い物よりもまずは食べ物ネタから。
花より団子だ。
ゞ( ̄∇ ̄;)

ちょりも仲良しの友達と一日中、MAXのテンション。
店に入るとごっこ遊びが始まり、いつもに増してヒートアップ。

「あら~。これもいいわよ~。」
「ちょっと~こっちいいわよ~。きてきて~~。」

・・・。主婦らしき会話が妙にウケル。
ヾ(  ̄▽)ゞ

たっぷりと満喫して帰ってきました。
あ~楽しかったァァ~~。

ちょりまめ日和
夕方に帰ってきて、ワサワサと晩ご飯作り。

まめともん、三脚に攻撃する。

ひぃ~~~。
おぉ~のぉ~~。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。
食器コメントのお返事
▼ぷみちゃんへ
いらっしゃ~い♪笑 そうそう、ほんと子どもたちのごっこはあなどれないのよね!怖いっていうあるけどね~。^^;温玉はすごくいい味だすわ~。この鍋も頻繁に登場しそう!ごはんもよかったよ~^^うちはさ、特に似てるよね。笑
▼yumiちゃんへ
そうなの、ほんといつパーティーしていいか、、、連日してるようになるもんね。笑 これね、つながれてるんじゃなくて、三脚の脚がそう見えるのかも。^^
▼unaちゃんへ
ちゃんと以前にこうして献立考えて買い物するといいんだろうけどね~。なかなかいかないわ。笑 こうして月1でやると正される自分がいる。笑 ん~確かに邪魔といえば邪魔なところあるけど、一緒にやると結構面白くてね。会話とかがイッチョ前なんだよ。笑
▼ののちゃんへ
餃子いいですね~。うちもやりたぃ~~。焼きたてのハフハフはおうちで味わえるからいいよね^^プレートでやろうかしら~~♪♪トースターのポテト、お手軽でだからぜひぜひ♪
▼風ちゃんへ
12月は毎週お祝いラッシュだからね~~。すごくケーキとか甘いもん登場するわ。笑 ごはんもなんだかしっぽりから遠ざかるし。笑 おぉっ!!初とは、、ほんと旦那様忙しいわ!楽しんでね♪
▼ayakaちゃんへ
フォーに鍋ってかなりよかったよ~。なかなかのびないのがいい^^正確にいえばのびてる感じがしないの。笑 あっさりしてるけど、食べ応え満点だったよ~♪