おはようございます~(^∇^)ノ
綺麗な空ー!寒さはあるけどこの綺麗な空をみると元気がでる!
やる気もりもりがんばるぞぉ~♪
この間に引き続き、幼稚園のバザーのお手伝いにいってきます~。


【今日のレシピ】
食器とろとろガーリック塩豆腐
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
泡だて器で混ぜるだけ!火を使わないお手軽豆腐料理♪
きりっとガーリックのきいた豆腐がまたおいしい~。
そのままちょいちょい食べてもいいし、野菜と合わせても。
ごはんにど~んとのっけてもこれまたうまし~♪
ちょりパパ、お気に入り~。もち、ちょりと私も。^^


食器とろとろガーリック塩豆腐
材料費(目安):80円・1人40円
材料 <2

絹豆腐---1/2丁(200g)
にんにくすりおろし---1/2片分~
ねりごま(白)---大さじ1
砂糖---小さじ1
酢---小さじ1
塩---小さじ1/2
味噌---小さじ1/2

作り方

1.【混ぜる】
材料をボウルに入れて泡だて器で混ぜる。
2.そのまま食べたり、野菜やごはんにかけていただく。



食器エビチーズのポテト衣焼き
ちょりまめ日和
昨日のメインはこちら~。
カリカリのポテト衣にぷりっぷりっのえびちゃん。
そしてとろ~りチーズ。
素材の味だけで十分味わえる。簡単えび料理♪
ちょりが両手でお上品に?持って、パクパク食べる食べる~。^^

ちょりまめ日和
揚げたてがまた罪~。
熱くてもひとつ食べておきたい。笑

とろ~りチーズがまた最高♪
シンプルに塩味をちょっときかせて・・・それでOK!^^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi エビチーズのポテト衣焼き



食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・エビチーズのポテト衣焼き 千切りキャベツ
・とろとろガーリック塩豆腐 茹でブロッコリー、トマト、わかめ
・レンジでれんこんとにんじんの甘酢煮
・ごはん
・えのき、大根、麩の味噌汁
・漬物(残りもの)


今日は食感があるものたくさーん。
カリカリ、ぷりっぷり、とろ~り、とろとろ、シャキシャキ。



どんだけ~。
でも大好き~。食感大事~。
食感が違う食卓って食べてて楽しいし、美味しい。

1軒目、場所を変えて2軒目。
みたいな・・・。・・・(=ェ=`)

ガーリック塩豆腐はこの間作ったもの。
やっぱりおいしい~。
ちょりパパ、「このまんまでもいけるな、コレ。」
2度目です。


天使今日の離乳食は、
にんじん、ブロッコリー、麩のレンジ煮
味噌汁から取り分け大根がゆ。です。

今日もたくさんいただきました~。
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記

昨日は埼玉の都会、大宮でランチ♪
カメラ持っていったのに・・・カードエラーで取り込み出来ず。。。
意味のないことした私です。
あうぅぅーーー。

お相手は、
NASU NO KITCHEN の kiki-rinちゃん

かわいい三男のれんくんを連れて新幹線で。
とりあえず座敷があるところで、ランチ。^^

れんくん。
かなりの 逃走マニア。 笑

あっちだー。こっちだー。
追いかけろー。追いかけろー。

走る走るkiki-rinちゃん。w

肝に銘じておこうと誓った私でした。
男の子の親だーっ!!

はじめた会ったのに会った気がしない。
それは思うことや感じることが一緒。
話しててポンポン出てくる。
「そうそうー!!そうなのー!」が絶えない。

楽しい時間だったよ~♪
ってか!!
一緒に写真撮ってないから、次は絶対だよーーー!!^皿^


と・・・エラーになったおかげで写真が一枚もない。ガクっ



ちょりまめ日和
おまけ。

完オチした姿をパチリと。


いいね~。いいね~。
姉弟だね~。


ちょりまめ日和
ちょりのくせ。

手とか足で位置確認すること。

がっつりふさがってる。。。

それで落ち着くまめともんがいる。

( ´艸`)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼ウゴウゴルーガちゃんへ
ほんといいお天気は干し物がいいですよね~^^ぜひぜひ。ごはんにかけても美味しい豆腐ですよ~♪
▼のの ちゃんへ
ツボってくれてよかった~^^私も大好きなもんばっかりなんでね。^^お豆腐、あまり好みではないのですね~。少しきつめににんにくするといいですよ。おつまみにも♪ほんとくっつき虫です。笑
▼kiki-rinちゃんへ
ほんと楽しい時間をありがとう~!すごく教訓になったわ!笑 塩フェチ!?わーうちと一緒よ~。一家揃って塩かしょうゆか・・・塩!みたいな。笑 
▼ぷみちゃんへ
【山椒シャリアピンバックリブ】作ってくれてありがとう~!ご家族にも好評でよかった~☆いもチーズエビ。どれも罪でしょう~。笑 コードにま、近いところだね。ほんとこれからは移動が激しくなるからね~。歩行器かしらね・・・。笑
▼はなちゃんへ
【青菜のクリーミーにんにく醤油和え】作ってくれてありがとう~♪口にあってよかった~^^おぉ!!うちも昨日サーモン130円/gでゲットしたわ!もしや同じスーパーかな・・・。笑 うちも定番の〆サーモンになるんだけどね。笑 ドレッシング、ここ最近のオススメね~。丸ごとオニオンドレッシング、塩バージョン、しょうゆバージョンははずせないわね。笑 あとは豆乳ジンジャードレッシング、エスニック好きなら香草エスニックドレッシングがオススメ~^^って・・・最近のものばかりのピックアップでごめん!笑
▼ぐるパパさんへ
コメントありがとうございます~♪食感のお祭りです。笑 よかったら^^♪
▼こやちゃんへ
前も中華系の味でやったことあるんだけどね。これはそのままでもいいくらいよ~♪よかったら作ってみてください~。直ちゃん、ほんとうまがあったよ~^^
▼ayakaちゃんへ
ん~なんだろうね。豆腐ってよりは豆腐じゃないみたい。なんだそれ。笑 でも食べ応えのある豆腐だよ~^^
▼まめちゃんへ
【とろとろガーリック塩豆腐】作ってくれてありがとう~!味見がとまらないなんて!!すごくうれしかったです~^^いつもほんとありがとう~!れんこんチーズ焼き、シンプルだけど美味しいのでぜひぜひ。お口に合いますように。^^