おはようございます~(*^▽^*)ノ
プチ帰省から戻ってきました。ただいま~~。
今日はたんまりとお家のことが残ってます・・・。
首に手ぬぐい+保冷剤をして片付けに専念します~。
よい週末をお過ごしくださいね~♪^^


食器お知らせ
私の大好きなお酢メーカーのミツカンさんと一緒にお仕事させてもらいました。

私のレシピに酢を使ったものが多い、多い。^^
お気に入りは「純米酢」。まろやかな酸味でたっぷり使ってもキーンとこない。
ほんと使いやすい、大好きな調味料の一つです。
利き酢の晩ご飯をしたくらいですから。^^

そのミツカンさんのめんつゆ「追いがつおつゆ」を使った簡単レシピ。
9月から2月まで毎月更新します。8/27スタートしてます~。
ちょりママさんのワイワイ楽しむ!和食レシピ

追いがつおゆはかつおの香りがしっかりときいてて、甘みが少ないのがとても好み。
だからお料理にもとても使いやすいんです。

麺つゆだけじゃ、もったいない。
お料理にも使って、簡単!お手軽に!今日のごはんを作ってみませんか~。^^

9月は秋の味覚「秋鮭」を使ったお魚でメイン!
さっぱりとふっくらと美味しく頂きます。

↓めんつゆで簡単に作れるレシピがいっぱい!↓
ちょりまめ日和

ぜひお手にとって、サイトもご覧くださいませ~♪


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
鶏のオーブンから揚げ
もちもち春巻きトースターピザ
ちょりママのレシピ-Oixi 甘みなすの海苔酢しょうゆ浸し
・大根とにんじんの梅ごまサラダ
小女子くるみ
・ごはん

ちょこっと残っていた野菜をかき集めて。
冷蔵庫に冷凍庫にストックしてあった食材を集めて。
大好きなものを作って晩ご飯~♪

なす以外は火を使ってないなぁ・・・。
さくっとできちゃったな~。
美味しかったな~。でした。^^

ちょりまめ日和
から揚げの耳の部分が多かった。
パリパリしててなんかこれはこれでお菓子を食べてるみたいでうま~。^^

春巻きピザもちょりがお気にいり♪
アボカドとトマトにしたけど、トマトと玉ねぎのオリジナルがやっぱりいいね~。
またやろう~^^

なすを食べてちょりパパが一言。
「こーゆーの、体が待ってたんだよ!」
あ。。。あ。。ありがとう・・・。作ってよかったよ・・・。

ちょりもモクモクとごはん食べてました。^^

ちょりまめ日和
ちょりパパの骨身にしみちゃった、夏野菜のなすで一品!
おいしぃよ~~。これ。^^

レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi 甘みなすの海苔酢しょうゆ浸し

野菜たっぷり摂取~。
気持ちがええぇ~~の晩ご飯でした。
ご馳走様でした♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
朝ごはんを食べて準備をして。

お世話になりました~~。
と伯母の家を出発!

プールに花火。
ほんとにぎやかで楽しい帰省を楽しみました。

まめともんも極上やね。

ちょりまめ日和
「おーなーかーすいたーー」とにっちもさっちもいかなくなった腹ペコちょり。

お昼は何がいい~?
ちょり「うろんがいいかな~。あーやっぱ、らーめん!!」

横浜で立ち寄りして中華街。じゃなくってデパートに。笑
ちょりパパの大好きなラーメン屋チェーン店があったので、ハリキル。

「やべー、あれにしようかなー。ランチにしよう!あー替え玉しよう!」
お1人様で盛り上がる、盛り上がる。

ちょりはラーメンがいいと言ったのにお子様ラーメンを半分ちょっとで一息ついて、
ちょりパパのセットの白ごはんにチェンジ。

あの~ラーメンっていったんじゃ~~~。( ̄ヘ ̄;)

たっぷり食べて車でガッツリ寝て(笑)帰ってきました。

ちょりまめ日和
みんなに似てる似てると言われるわが姉弟。

鼻がさ~、私そっくりなんだよね~。

そこ、似て欲しくなかったな~~。
世の中そんなもんじゃね。( ̄ー ̄;)


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に翌日追記します。
食器コメントのお返事
▼さすけちゃんへ
もぅ~~!なすに反応しちゃうよね・・・ダメと言われるとさらにっていうのもわかるわ~。今時期だけ喉に許してもらってはいかが?^m^
▼ロビンちゃんへ
めんつゆって使えるよね~。たっぷり使うよりもちょこっと深みを欲しいときにもね^^酢との組み合わせがめっちゃ好きだったわ~♪
▼unaちゃんへ
帰るところがあるとほっとするよね。自分の生まれ育った土地ならなおさら。^^