おはようございます~(^O^)ノ
昨日は、モリモリお料理作ってきました~。
4時間作り通しだったけど、やっぱり楽しいぃ・・・^^♪

さて、今日もまたお知らせです!
明日2/2、
フジテレビ9:55~ 「どーも☆キニナルさんに出演いたします。

あードキドキです・・・。
どんな風に映るんだろう・・・^^;;

緊張の一日です!
もしお時間あれば、みなさんもご覧いただけるとうれしいです。

*フジテレビ以外のOA地域*
仙台放送、テレビ静岡、岩手めんこいテレビ、秋田テレビ、さくらんぼテレビジョン、福島テレビ、新潟総合テレビ、長野放送、富山テレビ放送、福井テレビジョン放送、岡山放送、山陰中央テレビジョン放送、テレビ愛媛、高知さんさんテレビ、サガテレビ、テレビ熊本、鹿児島テレビ放送、沖縄テレビ放送

今日は、昨日の晩ご飯からのレシピです。\(・▽・)/
食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・合いびき肉のトマト風味鍋
・ごはん

昨日は雑誌の撮影だったの、手早くできるものを。
といったら・・・鍋よね。(。-∀-)ニヒ♪
二日連続でも飽きないように、今日は洋風に~。

合いびき肉でもうまうまの鍋ができますよ。
おいしい!のが伝わらないのが、残念であります・・・私の腕だな。(;´Д`)ノ

ちょりまめ日和

お皿に盛るとこんな感じです。
フレッシュのトマトも入って、さっぱりでもコクがありますよ~♪
まいたけもポイントかな。^^
いいダシくれます!!

ちょりまめ日和

〆はごはんがオススメ!!
洋風の雑炊になるんだけど、ほんとうま~い!!
バターを加えてチーズを増量で、リゾット風にするのもおいしいかも。
あ~やったらよかった~~。

食器合いびき肉のトマト風味鍋
材料費(目安):650円・1人160円
材料 <3~4


牛豚合いびき肉---250g
トマト---1個
*ニラ---1/2束
トマトケチャップ---大さじ3
*しょうゆ---大さじ1
スキムミルク---大さじ1

キャベツ---1/4カット~
玉ねぎ---1個
まいたけ---1パック
にんにくみじん切り---1片分
オリーブオイル---大さじ1
白ワイン---50cc
水---800cc
塩---小さじ1~
こしょう---少々

ピザチーズ---適量
ブラックペッパー---適宜

*ニラを入れない場合は、にんにく醤油でどうぞ!
にんにく醤油は手軽に作れる調味料です。

作り方

下準備
・トマトはさいの目に切る。
・ニラはみじん切りにする。
・Aを混ぜ合わせる。
・野菜は適宜下準備をする。

1.土鍋にオリーブオイル、にんにく、野菜(キャベツ、玉ねぎ、まいたけ)、塩、白ワイン、を入れて火にかける。湯気が立ったら、水を加えて煮込む。
2.野菜がやわらかくなったら、Aを散らしてこしょうをふり、さらに煮込む。
3.合いびき肉に火が通ったら塩で味を調え、ピザチーズをのせて蒸らす。お好みでブラックペッパーをふっていただく。


食器プチ育児日記
昨日のお風呂でのお話。

ちょりって桶にお湯を入れてその中に座るのが、最近ブームです。
いわゆるめっさ、小さいお風呂~~~。

でも昨日は、その桶を私が使っていたので、ちょりが手にしてたのは片手の湯桶。
その中にお湯を入れて、

「よ~いしょっ」

(;´▽`A``・・ はいらないわな。

「だめだ~~」ってぼやいてました。


食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


ちょりまめ日和コラボ Oisixおためしセット
ちょりまめ日和