おはようございます~(^∇^)ノ

昨日は降ったり止んだり。
結局おうちでママ友たちと家族まるっとBBQ&鍋パーティーを開催しました。
今回は男性陣の層が薄くちょりパパの行動が目立ってた会だったな。。。
(どんなことで目立っていたかは現地のみぞ知るってことで。)

ちょりまめ日和
前回のことをふまえて・・・お肉も野菜も極力控えめに。
そう思って買い出ししたけどやっぱり残るな~^^;
次はもっと減らしてみよう!

お肉はぐりさん方式!(勝手に・・・)
ステーキ用のお肉を焼いて切ります。ん~これのがいいね~♪
豚肉もブロックにして、切ったほうが美味しい!

塩・こしょうやポン酢が一番たっぷり食べれるのよね。
さっぱりしたいお年頃(。-∀-)~♪

ちょりまめ日和
お友達のパパからの救援物資!THEホルモン!

焼くと匂いぷんぷん。。。すごいや・・すごいや。
そう思って食べみるとうっまいの~(*/∇\*) ~
ちょっと驚きました。ホルモンってこんなにうまかったっけかね。
たぶん美味しいホルモンだったのだろう・・・。ご馳走様でした♪
相当元気つけちゃった感じです。もんもん。

ちょりまめ日和
鍋は2種類用意しました。
ブリのアラをグリルで焼いてから、昆布だし、酒、みりん、醤油、塩で味付けしたもの。
しょうがベースにして。ん~美味しい~♪
薄めに作ってよかったかも・・・
だんだん煮詰まって大人が食べる頃にはちょうどよくなってきました。笑

ちょりまめ日和
昆布とかつおのだし汁、酒、味噌、醤油、豆乳の豆乳鍋。こちらはにんにくベースに。
舞茸をたっぷり入れて、具は油揚げやら白菜やら。お野菜がメインです。
ユウキ食品さんの豆板醤をつけていただきまーす♪うっまうっま~ん。

ちょりまめ日和
それぞれおにぎりを持参してもらうのが私たち流。
わが家はひと口サイズのおにぎりをスタンバイ!
でもね・・・これね。お昼に食べるときにはすでに半分はなくなってました・・・
ちょりめ、つまみ食い(本気食い?)したなぁ~~\(*`∧´)/

ちょりまめ日和
もぅ~ぎゅうぎゅう。
狭い我が家がもっと狭く・・・いや、きっと家を間違えたね。
そんなパーティーだったけど、ほ~んと楽しかった♪

でもって・・・すっごい食べ過ぎましたー!!
お菓子もフルーツもアイスも・・・そして珍味まで食べちゃったもんね。

子供たちもワーワー。ママたちもヤーヤー。
パパたちは酔いも冷めるほど、女の話は長く続くのでありました・・・。
なぜか私の高校のアルバムのひどい容姿に、「危険だ」と言われ。
なぜこの場で?と思ったけど、楽しかったからいっかっ☆ ←そんなもん。


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


食器お知らせ
・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ●しその実で一品!れんこんの塩酢漬け
・ユウキ食品さんとのコラボ企画の掲載です。(10月1~31日まで)
→ ユウキ食品×レシピブログ「ピリカラ☆オムライス」
・すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
みんなが帰ってサクサクっとお風呂に入り、寝るかな~と思いきや!
まったく寝る気配がない。
フィギュアスケートを見始めたら、なにやら踊りだしました。

「これね、やるの~~♪」

ちょりまめ日和
もちろん、こんな状態になってね。
頭をぶつけてこの後泣いて寝ちゃいました。
ひと動き大事だったんだな、きっと・・・。

食器Special Thanks!つくレポ紹介
miedaちゃん細切りオイキムチ風を作ってくれました。
「好きな味です箸が止まりませんでした 」
yuiちゃん細切りオイキムチ風を作ってくれました。
「ちょっとかわいそうな状態になっていた大根は豆腐で使ったので、きゅうりと人参だけですが・・。ちょうどいい味加減で美味しかったよ♪次は大根も入れて作ってみるね♪」

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ