おはようございます~~^^♪

ブログのリンクをはりかえてくださった方。ありがとうですm(・▽・)m

さてちょっとオタオタしてる私ですが、更新しますよ~♪


うちの娘。体調の悪いときにはたまにあるんですが、おねしょしないんですよね。

でも一昨日したんですよ。

寝る間際にお茶をかぶ飲みしたからかしら・・・。(させるなって話でね)

寒くなるとおねしょ率が高くなるって本当かしら・・・。



さて!そんなお話からレシピに行く私・・・(゜▽゜;;)・・・お許しを!


今日のレシピいってみましょう~♪

昨日晩御飯でご紹介したものです。早いよね。前のものまだ紹介してないのに。


まだ・・・新システム(えらそうに言ってみる)になっていないので。。



ちょりまめ日和


ピーマンがとろっとろです。

なんだろう・・・・この甘さ。驚きますね、ほんと。


ちょりもむむっ・・・まるごとかいなっ!って目線だったけど。

ひと口食べさせてみたら。。


「うっま~~い♪」(´▽`*)ノ


ですって!できれば乙女なんだから「おいしい」と言ってほしい・・・。

ま、それはおいといて食べてくれたからこりゃ、うれしいことないですね^^

苦手な方もいけちゃうかも。


豪快だけど(だからか?)、めっちゃ楽ちんです。


仕上げにたらり~としょうゆをかけてあげてくださいね。


食器しょうゆ仕立てのピーマンオイル蒸し

材料費(目安):110円・1人55円

 材料 <2

ピーマン---*4~5個

白ワイン---小さじ1

オリーブオイル---小さじ1

塩---ひとつまみ


しょうゆ---適量


*小さめの場合は6個くらいでも大丈夫です。

 作り方

下準備

・ ピーマンはさっと水にくぐらせる。


1. 鍋にAを入れて中火にかける。 湯気が立ったら弱火にして15分煮る。 仕上げに醤油を回しかける。

ちょりまめ日和
しょうゆ以外をお鍋に入れてオッケイです!あとはお鍋におまかせっ!




読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへ  人気ブログランキングへ




食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・えび風味の豆腐ワンタン

・ミート中華ドレッシングサラダ

・春巻き皮の居残りで・・・なんていうんだろう。

・ごはんとあさり汁


あ?何か横に・・・(。-∀-)ニヒ♪

いきなりの早いちょりパパの帰宅に、大慌ての私。


本当はシューマイにしようとしたんだけど、思いのほか夕方にちょりのお友達と遊んでしまったので。

もっと楽にいこうか!


ママ友より・・・「じゃーさ、ワンタンにしちゃいなよっ!」

(なんかなげやり?)


そうだね。そりゃ、楽だね。とのってみる。

ちょりオオウケ!大成功!やったねっ^^v

サラダもヒットしたので、またレシピは今度~。



食器お知らせ

・Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix

レシピの連載・更新中です。 → ●オクラ×トマトの冷製味噌パスタ



食器プチ育児日記
ちょりまめ日和

ん~かなりいい格好ですかね。

毎日やってるとさまになるんでしょうか・・・


追い抜かされないようにしなくてわっ!!



食器Special Thanks!つくレポ紹介

なっちちゃん れんこんの黒酢きんぴら を作ってくれました。

リピしてくれてありがとう~^^♪

yumiちゃん ちぎり豆腐のアツアツ香味だれ を作ってくれました。

「リピメニューですが、しょうがとにんにくと香りがとっても美味しいお豆腐です 最近お豆腐は木綿を買うことが多くなったかな」

ぴょこちゃんオーブンにおまかせ☆塩豚グリル を作ってくれました。

「おもてなし料理にもってこいだよね。多分私相当作ってるよね、これ。」

yuiちゃん きゅうりと切り干しのおかか和え を作ってくれました。

「先日、「ゆでぼし大根」というのを買ってきたのね。普通の切干大根よりは早く柔らかくなった気がするな^^」

guttiちゃん 焼きなすと車麩のにんにくしそ冷浸し を作ってくれました。

「何度食べても好きな味 味が染み込んだお麩がすごく美味しい」

恐竜ママちゃん 焼き肉のたれ を作ってくれました。

「手作りのものは安心だからこういう『たれ』のレシピは、とても助かります。」


最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ

●レシピブログ    ●ブログランキングへ