わかめ餅の挟み焼き

レシピブログ さんの「ふえるわかめちゃん」を使ったアイディアレシピ のモニターに当選♪
地味すぎてごめんなさい。んで手軽にできちゃう、
おつまみはたまたおやつにも?なぁ~んて健康的なパパッとレシピのご紹介。
わかめのコリクッタリな食感とにんにく風味なとろ~ん餅がガッチンコ♪
外側パリっとした揚げさんがあっという間の完食しちゃうの素朴な美味しさ^^
わかめを戻したらその戻した水を使って、わかめの美味しいエキスをちゃっかり摂取。
味付けは素材を生かしてちょっぴりにしてあるので、
お好みでおろし醤油とあわせたり、もみじおろしなんてなのもオススメ☆

そういえば・・・眠ってる・・・そ~んな白玉粉でできちゃう栄養たっぷりヘルシーレシピ。
ポイントは、切り分けるときは冷めてから(急ぎの場合は粗熱がとれてから)。
迷いなしに、ザクっ!!と切って、そのままお口に、あむぅ~んとどうぞ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

ひょっこわかめのもち~ん

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆

皆さんの温かい一押し励みになってます♥ 今日もお気軽に応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

作らせてもらいました。&素敵な贈り物


E*kitchen & life???fanifaniちゃん からのプレゼントレシピ♪
枝豆とコーンのもっちり?スクランブルを作らせてもらいました。
faniちんスクランブルエッグ

スクランブルエッグがもっちり?なんとも不思議な食感~^^
コーン苦手なちょりとパパがいるので他の野菜ど~っさり入れて、しかも牛乳なのでちぃっと痛いけど・・・ごめんね^^;
朝からごはんのっけで頂きました~。
ちょりもバクバク進んでたよ~ん♪美味しいレシピをご馳走様ー!!

いつもたくさんレシピを作ってくれるfaniちん。
ほんと感謝の言葉じゃ、足りないくらいです。ほーんとLOVEだ~~♥
いつもいつもお世話してくれてありがとうね~^^これからも末永くよろしくしてやってくださ~い☆


トリコロールカラーとのんびり菜食
ユウリちゃん から素敵な誕生日プレゼントが届きました。
ユウりんさくらんぼ2

ぽよよ~~ん♪
なんとも綺麗すぎる!ぜひともお肌に頂戴したいこのさくらんぼ!
ユウリママンのご実家で作られているそうで、この容姿もさることながら味が・・・・
いい?おっきく言ってもいい?

うみょぉおおおお~~~~~~(/∇\*)

もう犯罪級。危険度MAXです。
甘酸っぱい味がなんとも最高でこれいくつあってもいいくらい・・・なんて図々しい!!
それが・・・こ~んなに
ユウりんさくらんぼ
すいません。こんなにカッツリ頂いてもいいのでしょうか・・・
ほーんとありがとう~。
izumimirunさん のように素敵なレシピでさくらんぼレシピもすごい気になって作りたいけど、そのまま食べちゃうんだろうな・・・^^;

ほんとありがとう~。いつもかわいユウりん。優しいユウりん。
これまたお料理もいつも作ってくれて、ほ~んと感謝だよ~ん♪
ユウりんさくらんぼ3

品名に絵が・・・(♥▽♥)
この時点で
かわいいに決まってるじゃない!!
ほんとありがとう~^^ママンにもよろしくお伝えくださ~い♪

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ