ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング | ちょりまめ日和のレシピ&レポ

ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング

一週間はじまりました~。

どうも月曜日は寝坊気味です・・・^^;


さて今日は我が家で定番のドレッシング♪

今回はサンドにピッタリな配合ですが、

豆乳、酢、砂糖の量を買えるだけで、サラダにもゆで鶏にも、スティック野菜にもなんでもオーライなものになりますよ~。


ほんとサンドは絶品です。

嬉しいノンオイル~♪

週末思わず食べ過ぎちゃった体にリセットいかがですか?^^


今日のありがとう~♪

ペタありがとうです^^いつもうれしぃな・・・

又吉秀樹 as Dr.シンシア さん、 Mami さん、 YUI さん、 poppy83 さん、 hanico さん、 ムスメ母 さん、 wakana さん、 coco* さん


読者登録ありがとう~♪

かわいくってきれいなブログなんて・・あわわです。笑

料理の参考になるといいな・・・

hanico-sentaku さん



☆ちょりまめレシピ☆

ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング  


ちょりまめ日和のレシピ&レポ

☆Special Thanks!つくレポ紹介☆ 

気の向くままに~ぼちぼち日記パイパイパイフルちゃん
松の実香る甘辛大根 を作ってくれました。
「松の実ってこんなに香りがするんだね、今まで気づかなかったけどいい香り。大根がトロンとしておいしくてね、わたし好み。^^」すごいうれしぃ~^^忙しい中こうして到達してくれてほんと限りなくうれしぃ!いつもほんとありがとう~♪

わがまま母のポジティブライフ
guttiちゃん
にぎり豆腐のじゃこねぎあえ を作ってくれました。
「麩を加えて水分吸わせて形を整えて・・フライパンで焼いてみました 焼いて食べてもとっても美味しかったです」リメイク!こういうアイディアすごい好き~^^しっかりと堪能してくれてほんといつもありがとう~♪

猪突猛進昼寝豚♪
さすけちゃん
アボカドごま焼きそば を作ってくれました。
「上の子絶叫してたよ~~!!「ひょ~~うっま~~い!!」だって・・・アボがちょっと熟れ過ぎ?でもそれがウッマ~♪だよね」リピしてくれてすごいうれし~^^アボ好きなお子さんのために早速リピしてくれました~!いつもほんとありがとう~♪

気まぐれご飯
みきりんこちゃん
ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング を作ってくれました。
「載せてないけど毎日食べてますのよん♪ 」すごいうれしぃ!毎日食べてくれるなんてこの上ない感想だよ!いつもほんとありがとう~♪

petite maison *ゆるべじごはん
まめりえちゃん
味噌ポリビスケット を作ってくれました。
「リベンジした☆すごく美味しかったけど短く切りすぎました~」って・・・笑 リピしてくれてほんとありがとう~!いつもありがとう~♪

**basket case**
みったんちゃん
にんじんみそフライ を作ってくれました。
「中でもにんじんみそフライはかなりカンドーーー!! 私、にんじんの大きめのって苦手なんですけど、 にんじんを根底から覆すような(笑)おいしさでした♪」たくさん作ってくれてまたブログでも紹介してくれるなんて・・・すごいうれしぃです!ほんとありがとう~♪

うれしい!楽しい!大好き!
風ちゃん
味わいジューシー☆まいたけ餃子 を作ってくれました。
「皮も大きめな皮をわざとに購入しました!大食いの我が家は6倍の量です!どれだけ食べるねん!状態です。でもとっても美味しかったからもうないし(笑い) 」
にぎり豆腐のじゃこねぎあえ を作ってくれました。
「あっさりとしていながら葱とじゃこのいい味がまたマッチしてて美味しい♪お手軽で早く作れるのも魅力の一つです。これまた好評だったよん♪」いつもたくさん作ってくれてご家族にも喜んでもらえて!ほんとうれしぃ~!いつもありがとう~♪

E*kitchen & life???
fanifaniちゃん
味わいジューシー☆まいたけ餃子 を作ってくれました。
「餃子、好評だったよ!またレポするね~。」餃子が好きなご家族の感想もまたレポが楽しみ~^^いつも作ってくれてほんとありがとう~♪

気の向くままに~ぼちぼち日記
パイパイパイフルちゃん
お好みチャーハン を作ってくれました。
「前から作ろうと思っててやっと作った(汗)豚小間入れてお好み味最高!関西人の心をくすぐるよ。」わ~い!前のレシピをちゃんと覚えててくれて作ってくれて、ほんといつもありがとう~♪

美乃里ママの奄美大島とダイビングと料理と育児日記
minori-mamaちゃん
島かぼちゃのペッパー南蛮 を作ってくれました。
「酢の物やお酢が好きな子供たちも食べてくれるので、普通のかぼちゃでも、作っています!!煮物のかぼちゃとは違う、かぼちゃの美味しさ発見ですよ!」普通のかぼちゃでも作ってくれてすごいうれしぃ!かなり前のレシピなのに作り続けてくれてほんといつもありがとう~♪


☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
レシピブログへ  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ