中南米スペイン語おすすめのサイト | Chorimai アルゼンチン日記

Chorimai アルゼンチン日記

愉快なアルゼンチン人彼との珍道中

今日はスペイン語のレッスンでした。

最近のレッスンは、、、特に宿題が難しくて難しくて、腹が立つほど難しくて、スペイン語が嫌いになりそうでした。
今日もレッスンの前は、本当に嫌で頭痛が、、、(笑)

でも、実際にレッスンが始まったら、、、「あら?楽しいじゃない、スペイン語~!わーい!」みたいな。

なんでしょうか、この浮き沈み、、、。ホルモンのバランスでも崩れているんでしょうか。

いや、、、そうじゃなくて、、、

多分、今日は会話が理解しやすかったから楽しかったんだと思う。

テーマは「恋は盲目」

そりゃあ、盛り上がるわな。楽しいわな。


そんな私の先生は、2年前からずーっとお世話になっているMatias先生。

一時期は、違う先生に変えてみようかと思ったこともあるんだけど、結局はずっと同じ先生にお世話になっています。

決め手は、サッカーが好きで、同じチームのファンだから。←えっ、そこ???

そして、情報が豊富。
本人が現在ドイツ語を学んでいることもあって、語学学習に必要なこと、おすすめの勉強方法やサイトなど常に教えてくれるから、すごーく助かる。

ただ、結構スパルタです。
まあ、基本穏やかな先生なので、スパルタと言っても怖いわけではないんだけどね。
レッスンや宿題の内容が、なかなかなものです。
Kappachan曰く、大抵、宿題を終了した後の私の顔はげっそりとしていて、10歳くらい年をとっているそうです。
いやーん。

さてさて、そんなMatias先生が教えてくれたサイトが最近お気に入りなので、紹介します。

Radio Ambulance

中南米のスペイン語を学びたい人には、嬉しいサイトかも。

このサイトの良いところは、各エピソードのリスニングもできるし、そのリスニング内容のスクリプトも付いているところ。
ディクテーションするのに最高なの!(ってあまりやってないけど。えへ。)
しかも、アルゼンチン、ベネズエラ、コロンビア、メキシコなどなど、様々な国のスペイン語を聴けるのが、何とも嬉しい。

まあ、ただ少し前に、先生の休暇中の宿題として、「このサイトから2つのエピソードを選んで、それぞれ30回以上聞くように」と言われて実行したときは、さすがにぐったりしたけどね。

でも、結構興味深いエピソードが定期的に追加されて、時間も15分前後と短めのものもあったりと、割と続けやすいんだよね。

いいよ、これ。
うん、おすすめ!

では、今日出された宿題をやっつけますかね~。

やりたくなーい。

でも、頑張ろうかな~。

でもその前に少し休憩しようかな~。


苦あれば楽あり。

今すごーくスペイン語に苦しんでいるけど、楽しくスペイン語を話せる日が来ますように。
切実。。。