2020年 長男出産
2021年 次男出産
年子ママちょり子ですにっこり


現在3ヶ月の次男を育てながら育休中
都内4人家族で暮らしてます。

 

前回の話はこちら↓

 

つづき

 

 

でも、結婚した後に

子供について話をした時に

こう言われたんです。

 

 

 

今すぐに子供が欲しいとは

私も思わなかったけど

 

 

(お互い社会人になったばかり&

旦那はキャリア志向が強いのもあったので)

 

 

私は3〜4年後ぐらいには

欲しいと思っていたから

ちょっとショックだった。

 

 

 

だけど

早く結婚したいという

私の希望を旦那は受け入れてくれし、

 

 

 

それに、子どもは一人で

育てるものじゃない。

 

 

 

夫婦二人の気持ちが揃った

タイミングの方がいいよね

 

と思ったのもあって

 

 

 

数年間は夫婦で旅行したり

2人の時間を楽しく過ごしていった。

 

 

(結果的にこの選択が良かったと

子供を産んでからしみじみ思います)

 

 

つづく

 

 

 

 

▼関連記事はこちらから▼

 

〜コロナ禍での妊婦編↓〜

 

 

物語の最初からこの記事からどうぞ♪

出会い・妊活・妊娠まで↓

 

 

人気記事はこちら↓