みなさま
おはようございます。
東京は曇り。でも暑くなりそうです。
【CC Basic】⑧
私たちは、お客様を選択します。
人として尊敬できるお客様をロイヤルと位置づけ、
名前で呼んでいただける長いお付き合いを目指します。
しかし、人として尊敬できないお客様に遭遇したときは、
私たちの神経と時間を無駄にすることなく優雅にお断りします。
「一転突破、全面展開」という言葉を知り
「顧客の選択」が常に頭に浮かぶようになりました。
●ターゲットがあいまいな商品やサービスは何となく買う気がしない。
●自分がターゲットだとまさに自分のためにある商品って思い込み購入する。
●自分がターゲットではなくてもこだわりを感じると
自分にも本当はあう商品ではないのかと自分から当てはめに行く。
そんな売ってくださいモードで買ってもらえる商品やその戦略を考えたいと思います。
【Good & New】
鹿児島から帰ってきました。
鹿児島って何となくエネルギーを感じる土地だなって思いました。
「桜島がエネルギーをくれる」って地元の人が言ってました。
本当にそうかもしれません。
町並みとかは木の種類や建物の屋根など
若干違うけど北海道に似ているなと。
特別に何かあるわけではない。
でも何か北海道の郊外に感じる
ちょっとさびしい感じがないような…。
やっぱり櫻島パワーなのかな(でもほとんど見えなかった…)。
だいすけ
↓↓↓今日の朝礼で学びがあった人はポチッと押してください