明日からガソリンが高くなるらしく、今日会社の人から夜9時半ぐらいに電話があった。

その人は、日頃から通勤に一時間以上かかる。

今日は、残業一時間してしまい家で待つ娘のためにも急いで帰らないといけなかったのだ。

八時に出て家に着くのは、およそ九時。

が、しかし!電話がかかってきたのは・・・・・・九時半。

「まだ着いてないんよ~」

なぜかと聞いたら


渋滞だったそうだ・・・。


こんな田舎は夜九時には人通りも車通りも少ない。

事故があったわけでもない。

話によると、帰り道のガソリンスタンドからの渋滞だったそうだ・・。


その人はかなり「ちょれ~っ!!」と思ったらしい。

あまりにちょれすぎて、地元警察に通報。



そこまでやっちゃったぁ・・・・・・・。

警察の人にかなり声高めに

「どうにかしてください!!!!!!どうなってるんですかっ!!!?」と

どなったそうだ。チェケラッ!


私は思った。マイカーにガソリンなかった・・・・・・・。明日いれなくちゃ・・・・・。チッ。ちょれっ。


子を持つ親は最強だ!


はいっ指切ったぁ~
はいっちょれ~
ハサミで切った~
超ちょれ~


今日は休みでした。


夕方から妹とを無理やり誘い出し夕飯の買い出しに。

車でちょれ~っと行ってきました。


今日のメニューはチーズと大葉を巻き込んだ豚を揚げたものとけんちん汁です。

それとイカのバター炒めとチキンフライです。

美味しくできました。うますっうますっ♪