こんばんは。アルトのmikoです。
今日も「春の岬に来て」を復習しました。

今日はピアノの前奏に潮風を思い浮かべ、いかにそのイメージを歌い出しに反映させるか、青い海の景色から丘に視点が変わり、光り輝く菜の花畑とのコントラストをいかに伝わりやすく表現するか、など、表現に重きを置いて練習しました。

この曲を初めて練習した日は音を取るのに精いっぱいだったのに、今は潮風や花の香りが漂ってきそうな雰囲気を少しずつ出せるようになってきた気がし、小濱先生からも「発表会で歌える形になってきた」というお言葉を頂き、自信につながりました。

練習の最後に、久々に「少年時代」を歌いましたが、表現の練習に集中していたからか、今までより味わいのある歌い方ができていたように思います😊

発表会といえば、6月9日に開催される松戸市合唱交歓会を視野に入れた選曲の検討が間もなく始まりそうです。

また、今日は加藤洋太先生に作曲いただいた委嘱楽曲の楽譜が配られました。
2月から委嘱楽曲に取り組みます。

これからいろいろ楽しみです✨