妊娠26週 コロナ陽性 | 旅日記のち不妊治療や育児日記

旅日記のち不妊治療や育児日記

海外1人旅から北海道へ移住。移住先で結婚し、不妊治療開始!抗精子抗体強陽性で体外受精し妊娠!切迫流産、切迫早産を乗り越え、分娩停止からの帝王切開!育児に奮闘しながらまた移植し第二子妊娠中。

タイトルの通り

コロナにかかりました笑い泣き


完璧言い訳ですけど


保育園に2歳の上の子を通わせている妊婦って

どーやったら感染症避けられるの?ショボーン


今回の発端は


木曜日🌲

息子の37.8の発熱により保育園に呼び出されましたが

お迎えに行ったときには平熱になってましたニコニコ


その後も平熱でしたが

保育園で水痘感染者がでた!驚きと連絡がありました。

息子もワクチン2回済みだし、私自身も抗体はしっかりあるので大きな問題はないなとたかを括ってましたチュー




金曜日👑

息子も自分も平熱。

念のため息子は小児科を受診しましたが


喉の腫れもなく、軽い風邪かな、

水痘だったら皮膚症状でるから様子見ててね🧑‍⚕️とのこと。


保育園に状況を報告📞



すると



園児にコロナ陽性者が出ました!魂が抜ける


な、なぬ?!ガーン


急いで感染対策をはじめましたが、、、

夕方には息子は再発熱38度

自分も37度





土曜日あしあと

息子は保育園お休み。

仕方ないので私も仕事お休み。

旦那は日当直オエーでワンオペ。


そして、、、薬局で買ったコロナ抗原検査をしました雷


結果!薄いけど、、、陽性えーんえーん


とりあえず職場に電話📞


1週間休みやな

有休を使いたくなければ傷病手当扱いにしたらいいと思うけど、

医師の診断書が必要だからどこか受診してね、と


この日は自分も息子も発熱なし!

元気じゃん?!




日曜日ひまわり

朝から頭痛と咽頭痛が、、真顔

息子は元気!


旦那も仕事から帰ってきて

安心したのか私だけ37.6へまた上がりました


コロナで妊婦は発熱しにくいらしいですね

ただ頭痛悪化してカロナールを飲むネガティブ


家事を旦那に押し付け(ごめんなさい)

横にならせてもらうけど、しんどっ!


息子の相手は必然的にママになりますね💦





月曜日お月様


体調は少し回復、熱もなし🤒

息子は今日も保育園お休み。コロナだと5日間自宅待機🏠

旦那は仕事笑い泣き


2歳のギャングをつれて風邪外来受診ショボーン

車で行って車で待機なんだけど、おやつで誤魔化しつつも大人しくしてくれましたラブ

ほんと。ありがとう!



近くに頼れる身内や知り合いのいない私たちにとって、こーゆーとき困ったことになるんです💦


しかし、、なぜこんなに濃厚接触者してるのに旦那だけは無症状なんだびっくり

助かるけど!

ワクチン5回の効果なのか?!



ということで


息子は保育園ルールにのっとり

発症日を0日として5日間、お休み。

自分は職場のルールにのっとり

発症日を0日として7日間、お休み。


ということは、ですよ!

発症日も息子とは1日ずれてるので

息子を保育園に預けつつ

自分は3日間も休みという


デラックスなことに🤩


まあ感染広げないためにも最低限しか外に出れないし、

体調も本調子ではないんですけどね💦

傷病手当だから収入も減っちゃうし笑い泣き



でも

ずっとできてない家の掃除をしたり

出産後の準備をしたり


できるじゃないですか!🤩



接種後の発熱にビビってないで追加のコロナワクチン受けとけばよかったかな

とか

お腹の中の子は大丈夫かしら

ということはもちろんありますが

結果論ですからねキョロキョロ

調べた限りはお腹の子に悪影響がでる!っていう確固としたエビデンスはなさそうだし


とりあえず胎動は変わらず元気元気!!



息子も自分も重症化せずよかった!

そしてまだこの時期でよかった!



あとは旦那に症状がでないことを祈りつつ

(保育園の送迎できる人がいなくなるから笑)


前向きに{emoji:001_char3.png.爆笑}