母という病 | 大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

安心してホッと一息つける場所
いつでも「ただいま」「おかえり」が言える場所
第2のホームのような場所
「またね」って言える場所
自分ひとりでも生きていける人間力を育む場所
私自身がそんな場所でありたいと想っています。

産後ケアについて学んだり
産後ケアを提供したり
今でもお母さんたちへの愛を
お届けしているわけですが

産後クライシスなど
様々な勉強をする中で読んだ本がこちら
部屋の大掃除をしていたら
ひょっこり出てきました😅

母親という十字架に苦しんでる人へ

懐かしいなぁとか思いながら
母親という十字架は
産後の方だけに限らず
どんな年代の人でも
抱えやすいものなのかもしれない
と思いました

もしかしたら
私の存在が、子どもたちに
母親という十字架という形になってないか
とふと気になり、隣にいた娘に聞いてみました

母親という十字架背負ってる?
って😅(ストレートかよ笑)

そしたら
『私母親じゃないから分からん!』って
返答だったのですが、

娘からしたら母親としてのお役目?
みたいなものを十字架として背負ってる
というイメージだったらしく

母の存在を十字架として背負う
という意味ではなかったみたいです

色んな捉え方があるなぁと
新たな発見となりました


なかなかのテーマですよね

母という病に
苦しみ悩んでる人多く見かけます

私にできることはきっとある
そう確信しています

辛いとき、勇気を出して
私のところに来てくださいね♡

大切な人に手を差し伸べられる人であること
コレは私の使命です♡

今日も愛ある1日を



【現在募集中のあれこれ】


お申込みは
各種SNSからの
ダイレクトメッセージにて
受付しております。


もしくは
お問い合わせメール

までご連絡ください^ ^




今日も多くの方々が幸せで


愛を感じ楽しめる


最高の一日でありますように


**********


☀️aika☀️



公式LINEアカウント

友だち追加はこちらから



うまくいかない方は
https://lin.ee/epvPyot


こちらからお入りください