可愛い姪っ子4歳の | 大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

安心してホッと一息つける場所
いつでも「ただいま」「おかえり」が言える場所
第2のホームのような場所
「またね」って言える場所
自分ひとりでも生きていける人間力を育む場所
私自身がそんな場所でありたいと想っています。


可愛い姪っ子ちゃん4歳が、我が家に初めてのお泊まりです

はじめてのおつかい…ではなく、

はじめてのお泊まり✨

もっと幼い頃に一度チャレンジするも、窓際でずっと母を探し泣き続け、最終的に親元へ送って行った苦い思い出から数年が経ち…

急に『愛ちゃんちにお泊まりする!だってリセとこうき(高校生2人)が心配なんだもん!』と訳の分からない理由を述べてきました

大丈夫かな?できるかな?と思いながらも、本人のチャレンジ精神を無駄にしたくなくて、トライさせる事に!

大丈夫と言いながらも、寝付くまでに数時間

我が子が小さい頃に味わった子育て寝不足を再体験

でも、できた❣️

生まれてはじめての『ひとりでできた❣️』に立ち会えた事が嬉しいのです!

子供のやる気スイッチを活かして伸ばす!

小さな成功体験が、人を育てるのですね

隣で寝ている姪っ子を見ながら、起きたら思いっきり褒めてあげようと思っております

#トラストコーチングスクール
#マザーズコーチングスクール
#TCS認定コーチ洪愛香
#MCS認定マザーズティーチャー洪愛香

まもなく9月スケジュールもupします❣️