いろは体操+α@オーネスト | 大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

大丈夫だよ♡愛に生きる愛香のブログ

安心してホッと一息つける場所
いつでも「ただいま」「おかえり」が言える場所
第2のホームのような場所
「またね」って言える場所
自分ひとりでも生きていける人間力を育む場所
私自身がそんな場所でありたいと想っています。

先日、特別養護老人ホーム【オーネスト】様にて、いろは体操にソフトボールを使ったエクササイズを組み合わせた健康体操の講座を担当させていただきましたアップアップアップアップ
静まり返った澄みきった空間コスモス
{E1A91F11-2944-4A69-AE11-12631B9D3D3E:01}

今から始まるワクワク感と、施設の皆様の反応が気になりドキドキ感も共に味わいながら、美香ちゃんと一緒に準備や打ち合わせ

いよいよ始まります✨
{B7E27AC3-6FFF-4405-A8A2-951D72393BB6:01}

続々と入場された皆様はビシッとスタンバイオッケー😊
私もスタンバイオッケーでGO‼️
{FB7C6398-435D-44CD-97DF-A87F6D259793:01}

説明から入り、いざレクチャーアップ
なんと車椅子の方も足を椅子から降ろして足の運動を自らやってくださってる😭
脳を活性化させるために、手足や口を同時に動かしながら、笑顔で元気にエクササイズをしていただく👯

それが私の目標でもあります。
{4707B988-E5F7-4A1D-949D-6EC289F71F93:01}

{DCAC0FC5-26E0-4A25-9436-20D0A50155F2:01}

私の掛け声に続いて皆様がやってくださってる✨✨✨✨

こんなに素敵な事ってありますか?😭
本当に嬉しかったです💖

おじいちゃん子だった事もあり、高齢者の方々にもっともっと元気に過ごして欲しいし、楽しんでいただきたいです🌸

無事終了後、ご参加くださった皆様にご挨拶をしに行ったら…
*楽しかった~あなたにまたお会いしたいわ😊
*何でかしらないけど体がポカポカあったかいの☺️
*体が軽くなったみたい👯
*手がなかなか上がらないけど、あげれる所までチャレンジしてみた✨
*また来て欲しい😍
*あなた素敵な人ね💖大好き😘

などなど、沢山の暖かいお言葉をいただき心地よい時間を過ごす事ができました。

終了後、私と美香ちゃんでミーティング。
今日は良かったね~と話していたら、そこに施設の会員様たまたまみえて、『あなたスゴイね。指導の仕方が見事だったし、あれだけの人数のお年寄りを自分に集中させる力を見た時、久しぶりに素敵な人を見たな~と思ったよ。僕は昔校長をやってたり運動指導をする指導員の育成をしていたから、どうしてもエクササイズよりも指導者に目が行っちゃうんだよね。今はもう80才だけど現役の時は相当の数の人を見て育ててきたから分かるんだ。すごく分かりやすかったし、人を引き寄せる何かがあなたにはある!素晴らしかったありがとう。』って嬉しいお言葉もいただきました。

なんだかよく分からないけど、帰りの車の中で込み上げてくるものがあり涙が溢れました😭
本当に嬉しかったんだと思います。

この日、ここでレクチャーできた事・皆様に触れて実感した事に感謝し、この機会を与えてくれた同期の美香ちゃんにとても感謝しています😊

ありがとうございましたラブラブ!