肉あるとことに、出会いあり。 | まいにちチョッパー

まいにちチョッパー

ボクサー犬チョッパーの楽しい毎日をときどきお届け

さてさて11月に入って最初の休日は、アニ宅でBBQ。

ひろ~いアニの家の庭。

まいにちチョッパー

ってのはウソで、アニ宅近所の公園でございます。

なんとも素晴らしい環境で、家から歩いて2分(つまり目の前)にこの公園。

タープにテーブル、BBQグリルを持ち込んで、いざ焼かん!

狼煙を上げろ!!


ということで今回は炭火。
まいにちチョッパー

ガスは楽ちんだけど、やっぱり炭火の香りにはかないませんなぁ


スペアリブ、手羽先、カルビ、サーモン、イカ、ホタテ、ハツだのレバだの色々あって

もちろん野菜やらなんやらも。


そうきたら、当然焼き奉行降臨

ん?チョー助なんか言った?

焼き奉行は、ちゃんと最高のタイミングで皆さんに提供できるかを確認中
さぁ、食べごろだ。

チョッパーも愛しのメイちゃんからもらったおやつをど~ぞ。
まいにちチョッパー
あ~~~ん♪

今日は特別大サービス。大きくなったオイくんにもご挨拶
でたな、チョー助のハムっと攻撃っ
可愛いオイくんのあんよをペロリんしてましたよ。


オイくんがおとなしいのをいいことに、ちょっと遊んでみたら・・・


べっくらこいて絶叫マシーン

オイくんにはまだチョッパーは早かったかな?

そんなこんなで焼きまくり・食べまくりでげふ~とお腹をさすっていると、
なんとなんと!!


まいにちチョッパー

おっ?誰だ??


ななな、なんと!!ボクサー犬のロック君、ベルダちゃん登場♪


実は近所に住む2頭のオーナーの熊五郎さんが、チョッパーを見かけて、あわてて引き返して声をかけてくれたんです。で、ひとしきりチョー助の熱烈ヨダレ合戦に参戦後、ご自宅からロッ君、ベルちゃんを連れて来てくれました。

まいにちチョッパー

ふんふん、あなた誰なの??

まいにちチョッパー

ボク、ロッ君!

ぼく、チョッパーなんだ~♪

まいにちチョッパー

遊ぶ?

遊ぶんだ♪

まいにちチョッパー

ちょっと、私の弟に何してんのよっ!!


それぞれお尻会いの儀式をして、ボクサー恒例大相撲大会。

成犬3頭で、いぬ団子になる様は、結構迫力あったかなぁ~?


みんなで遊んで仲よくお水を飲んで
まいにちチョッパー

3頭そろい踏みで写真撮れなかった!!


ということで、熊五郎さんの写真無断拝借!!
まいにちチョッパー

仲よくゴクゴク


まいにちチョッパー
すっかり仲良し3人組に。


まいにちチョッパー

たくさん遊んだからみんなベロベロばぁ。

やっぱりベロダシキングは、チョー助だけどねべーっだ!


お肉の煙は楽しい仲間を引き寄せるのね。チョッパーも、ウレシイ出会いでたっぷり遊んで大満足。


熊五郎さん、ありがとうございました。

またアニ宅に行く時は連絡しますので、是非遊んでください!!


で、大満足後はアニ宅で2次会ですよ。

まいにちチョッパー
アニがチャチャっとつまみを用意してくれて


わたくし、いとしのメイちゃんの点数稼ぎに近所のシャトレーゼに買い出し行ってきたの。

お子様が好きそうな

まいにちチョッパー
プリンアラモードとか
まいにちチョッパー

くまさんケーキ


でも愛しのメイちゃんが選んだのは
まいにちチョッパー

和栗のモンブランでーす!


意外と大人チョイスなのね・・・・

でも、買ってきたケーキの中で一番おいしかったので、メイちゃんの選択眼おそるべし。


うちのメイちゃん、おばちゃんがアーンっていうと、自分の大好物が最後の一口でも食べさせてくれるの。

いい子でしょ~~??(おばバカ)

あまりの可愛さにどうにかメイちゃんを連れて帰ろうと、おばちゃんちに泊まりにおいでよ~とあれこれ誘ってみたけど、メイちゃんが居ないと、トーとカーが泣いちゃうから、ダメなの。ごめんねって。丁重にお断りされましたのしょぼん



うん、また遊んでね。それまでおばちゃんイイコにしてるわ。


可愛い子に囲まれてウハウハな休日のチョッパーママなのでした~。



ブログランキング参加中


ねぇ?ぼくと遊ぶ?遊ぶんだもんね~
まいにちチョッパー

遊んでくれる人はぼくのお鼻をポチっとね!!