お願い!引っかからないで ロマンス詐欺実録 | mutsuchanのブログ

mutsuchanのブログ

50代OL頑張る美活とイヌ大好きライフ

昨日の帰り電車での事。


私の前に座っている方の

カラダから緊迫感が

でている…チーン

カラダがガッチガチで

必死で携帯いじってる。


混んでて前の方の頭まで

私のカラダがきてしまったら

携帯が見えてしまったポーン


腕時計売ります〜はてなマーク


その後見えたのが

やたらloveが多い英語…ドンッ

これってやばいやつじゃないですか〜?


携帯の電卓でお金の計算までしだした彼女。


がまんできなくなり

携帯を指差し、ダメ🙅ダメ🙅‍♂️

ポーズでサインだし。


さすがに

あなた騙されてますよむかっ

と混んでる電車でいいにくい。


彼女は不思議そうな顔してたけど

気付いて、とどまってくれたと思いたい


写メ撮ったワタシ

ごめんなさい🙇‍♀️。

でも彼女に伝えるのに

詐欺の確信が欲しかった


私も

ロマンス詐欺もどきの

SNSきたことあるから

知らない人だけど他人事ではない〜


おばちゃんに

LOVE❤️なんて

いうやつ全員詐欺なんだから〜


わかってる人でも

引っかかるみたいだから

みなさん

私は大丈夫と過信せず

気をつけましょうアップ