遺伝子検査やってみた | mutsuchanのブログ

mutsuchanのブログ

50代OL頑張る美活とイヌ大好きライフ

流行りの遺伝子検査
唾液(DNA)タイプをやってみた!


実施したのはジェノプラン。


自分の遺伝子をAIと遺伝子チップを活用して

700万個以上の遺伝子変異から分析。  

がん25項目

一般疾患40項目 

体質35項目に

別れている。


どこまであってるかはわからないけど

色々気になる…。


結果は子宮頚がん、大腸がん、咽頭癌、

肺がんの可能性平均と比べて5倍ガーン




かなり詳しくでる↓



関節リウマチ、認知症も5倍ネガティブ


私の老後かなりヤバし…。


それでいて…

90歳まで生きる可能性高し

と書かれても

楽しくないゲッソリ


遺伝子検査

やるのって微妙〜って

思ってしまいました…。


これから考えてる人は

参考にしてください〜


ちなみに

乗り物酔い→酔いやすい

目元しわ→できやすい

円形脱毛症→なりやすい

虫歯→なりやすい

こんな結果もアリ


自分のルーツ

日本人95%

韓国人5%

だから韓国好き🇰🇷なのかな?


まだ読み込めてないけど

200ページ以上にわたっての検査結果です…


気にする性格の人は

絶対おすすめしな〜いです。


ちょっと気にしてる

ワタシでしたガーン