小田原

 

来年のスタジオ予約が取れたので

 

 

市民ホールに支払いに行ってきました。

 

 

隣のお城の公園まで足を伸ばしました。

 

 

お目当ては紫陽花。

 

 

でも、とき既に遅かりし、

 

 

菖蒲もほぼ終わり、人もまばらです。

 

 

 

紫陽花もピークを過ぎて、

 

 

今は白の紫陽花だけ、

 

 

まだ、勢いがありました。

 

 

今日は、少し暑さが和らぎました。

 

 

午後から思い立って

 

 

西へ

 

 

岡崎

 

初めて降り立つ豊橋駅。

 

 

そこから名鉄線で岡崎へ。

豊橋から

名古屋〜岐阜まで続く線です。

 

 

すぐに車窓にはのどかな景色が広がり

ワクワクしました。

 

岡崎は高層ビルもなくて道路も広くて、

 

私の住む市の中心街は少し前まで

こんな雰囲気でした。

 

 

春には桜並木に桜が満開になるという

素敵な町並みが広がりました。

 

次回があるなら、是非

岡崎城にも行ってみたい。

 

素敵な街でした。

 

 

お土産に

伊勢名物「赤福」をリクエストされましたが

見当たらない。

 

土産「折箱(おりばこ)」 | 伊勢名物 赤福

聞いてみたら

名古屋より西でないと買えないと。

 

娘は先月の関西への出張の際、

「名古屋で赤福買うぞ!!」と

意気込んで向かったら、

なんと

出張先の神戸で購入できたそうです。

 

どうゆうことやねん。