雨が上がって

 

 

また、暑さが戻ってきました。

 

 

Violaの自主練

 

やっと重い腰を上げて

Violaの自主練習に参加。

神奈川全域から集まる

アマチュアヴィオリストの

イベント2回目に向けて、

今日はご近所組4人で。

 

軽量ケースで出かけたのに、

楽器が重く感じる。

パワーが出ない。

 

果たして、ついていけるだろうか?

 

 

畑へ行く

 

「じゃがいも運びの手伝いに来て」と

夫が言うので

 

 

徒歩2分の畑に出かけました。

 

 

畑にはじゃがいもがいっぱい。

 

 

長靴履いてきて良かった。

袋に詰める。

 

 

大きな袋に2つ、キャリーで持ち帰り干す。

いんげんも2袋。

 

 

こんなにたくさんありますが、

実はこれは、2度目の収穫です。

 

 

いんげんは、洗って、

 

 

乾かします。

 

 

茄子ももうすぐ?

 

 

オクラも楽しみです。

 

 

畑は海の見える住宅地にあります。

 

 

毎日ジャガイモ料理

 

小芋の塩ゆでは、おやつ。

ジャーマンポテトに、

ポテトサラダに、

肉じゃがにカレー、

 

 

明日はコロッケです。

 

 

娘がせっせと作ってくれてます。

 

 

この大量のいんげんをどうしたら良いの?


(これはお裾分け先の長男家) 

 

お裾分けは一通り終わったし、

いんげん料理、わかんない、と

ネットで研究しています。