出会い

 

2016年6月のちばわん譲渡会

(神奈川県由比ヶ浜)

 

 

クーは推定3歳〜5歳。

多頭飼育の高齢者飼い主死去のため、

 千葉県動物愛護センターに保護。


収容中、仮ママに引き出して貰う。

 

 

1ヶ月後の6月19日、

先代犬を亡くして半年のわが家へ。


これは伊東の山の家で。

まだ緊張しています。

 

 

ひどいビビリが心を開くまでに

時間はかかりましたが、

先代犬との突然の別れに

打ちひしがれていた私と夫には、

やってきた子の日々の小さな変化が

生きる力となりました。


朝に夕に通った城址公園で。

 

 

3年後に初めて声を発した時の喜び。

 

 

優しい預かりめぐちゃんのおかげです。

 

 

推定誕生日ですが、今日でクーは

11歳になりました。

 

モアナちゃんの先輩ワンとして

ちょっと威張る事も覚えて、

毎日楽しく暮らしています。

 

 

これから

年を取っていくクーのお世話ができるように

私も元気でいなくては、

と思います。

 

それにしてもますます若返り、

子どものように無邪気になっていく、

不思議なクーなのでした。