退屈そうな今日のワンコ

 

今日は、朝からひどい降り雨です。

散歩にも行けずに家の中で

 

 

退屈気味な子たちです。

 

 

アラスカレポート

 

 元ピアノ生徒の女性、

今はアラスカに住むEちゃんとの

お互いの近況報告や意見交換など

LINE交換は続いています。

彼女からの近況報告を備忘録として、

ブログに載せておきたいと思います。

 よろしかったら、お付き合い下さい。

 

 

アラスカの海辺の町ホーマーの

 

 

自宅から車で5分の博物館(自然史博物館)で、

彼女は、

望んでいた歴史考古の仕事に関われている。

 

 

来館者のないときには資料室で

大好きな本を読んで、

たくさん勉強させて貰うなど、

わくわく充実の毎日が伝わってきます。

 

アイスランドポピーも見頃です。

 

 

大型犬くらいの双子のムースの

赤ちゃんが博物館周辺に

お母さんといました。

 

ムースの出産シーズンなんですね。

 

 

週に一度の

レストラン(バー)でのピアノ演奏は、

(どうなったのかな?と心配していたら)

継続できているそうでしたラブラブ

 

博物館近くの教会でのコンサートに

オーケストラの演奏を聴きに行きました。

音の出し方が

何となく野性味に溢れていたと。

一体、どんな音なんだろう?(笑)

 

 

愛犬フリーダちゃんも、6歳。

集めた木で家を作るらしくせわしなく働く(?)

お調子者で、かわいい子。

Eちゃんは、

犬と暮らすのが夢だったね。

 

 

極寒の北の果てで、暮らしながら、

結婚、自然、動物、音楽、研究と、

彼女の望む世界がどんどん広がっていることが

わかり、

ホントに良かったと思います。