家事

 

日中はお天気に恵まれたので

自宅で留守番をしながら

溜まっていた家事を済ませました。

 

クーは庭でひとり戯れています。

 

 

学校に出かける孫を見送った後、

ぼつぼつ作業開始して2時間。

 

 

布団干し、アイロンがけ、

冬物セーター洗い、ホットカーペット干し、

片付け。夏の敷物出す。

 

 

掃除機、拭き掃除を終わると、

 

 

M子さんがヴァイオリン🎻を持って

電車でやってきました。

 

 

伴奏合わせ

 

大人の音楽会2度目の参加のM子さん。

 

 

アメージング・グレースの

伴奏合わせでした。

 

 

演奏順番も決まり、皆さんにお知らせ作業。

準備着々。

 

 

午後は小学生のレッスン。

 

 

散歩

 

 

今日はの病院デー。

 

歯科の後は、眼科で検査をしている娘。

帰国の度に体のメンテナンスしています。

目が見え難くて

危ないので夫が車で迎えに行きました。

 

二人を待つ間

孫の宿題を見たり、夕飯の支度したり。

 

快晴から一変して、

夜になって

また雨脚が強まり雷雨雷(稲光)です。

 

家の中でよく動いた一日でした。

ちょっとした達成感。