雨上がりの朝

 

 

朝一番は気持ちいいね。

 

 

雨が降ったり晴れたり、

肌寒かったり、暑かったり

毎日のように

お天気が、変化します。

 

 

今日は晴れそうです。

 

 

元気に「行って来ます」の孫たち。

 

 

私は、楽譜を買いに、

住み馴れた街へ(電車で7分)

最近

もっぱら楽譜もネット購入でしたが、

中を見て、確認したい時には、

こうやってお店に出向きます。

 

 

この数年の間に、ここも、

マンションの建設が加速しています。

街はどんどん様変わり。

 

懐かしいのに、なんか違う。

とても不思議な感覚です。

 

 

インテリア品のお店は、

楽器店のすぐ近くにあります。

転居前のわが家とも至近距離の

ご近所さんです。

様変わりした近隣のお店のなか、

息子さんが引継いで

今もこうやって営業中です。

夏物スリッパを新調しました。

 

量販店にはない

良質な安心の品揃えのお店です。

まだ

こんなお店があることは嬉しい。

 

 

新緑の美しい季節。

 

 

夕方は宿題済ませたHana

お喋りしながら散歩しました。

 

 

楽しい時間です。