市内に住む次男夫婦がchiちゃん連れて

遊びに来ました。

モアナちゃんchiちゃん。

 

見つめ合うふたり

何を思う?

 

 

成長著しい孫9ヶ月、歩き始めるのも近そう。

 

 

みんなでお昼ご飯

 

初めて特選寿司セットを注文して

みんなで食べました。

食事の支度をしない分、

おしゃべりを楽しめました。

 

 

娘は、一昨日に続き、東京出張。

帰宅は遅くなりそうなので、

孫2名の宿題(国語と算数)をみました。

日本語のハンデがある孫たち。

小4のHanaは句読点をつけて

上手に音読できるようになりました。

 小1のLita

音読あり、算数の計算ありの宿題が

出されるようになりました。

 

 

今日のワンコ(早朝編) 

 

 

昨日から少し涼しい陽気でしたが、

 

 

今朝の日差しは暑くなりそうな予感。

 

 

案の定

午後はエアコンを使用しました。