憲法記念日

 

4月からスタートしたNHKの朝ドラ、

 

 

この日にぶつけてきたような

内容でした。

 

司法は、

私達を守る「砦」であってほしいと願います。

 

 

爽やかな朝

 

 

まったりしている子。

 

 

パレード

 

毎年多くの観光客でごった返しているお祭り。

小田原北条五代祭り

 

元近所のやんちゃな男の子。

馬に跨るふるさと大使の柳沢慎吾チャンに

「頑張れよ」と声をかけたら

「お前もな」とすかさず返されたと。

流石だね〜と笑い話です。

 

 

転入したばかりのHana

学校のマーチングバンドで参加。

歩きながら演奏するのは大変そう。

子どもたちは

それなりにテンション上がっていたようです。

 

 

人混みは苦手。

いつもこの日は家にこもって

パレードの過ぎ去るのをひたすら待っていたけど、

今年は特別、少しだけ見学。

 

 

私は妹Litaの子守りです。

Hanaのパレードを見て、

ふたりでお茶して、帰りました。

駅舎で、海をバックにお花を撮ろうとしたら

また入ってきたよ。

自分が主役と思っている子。

 

 

おかえりなさい。

 

 

明日は子ども神輿です。