4月29日は


 長く「昭和天皇誕生日」として

定着していましたが、今は、

 「昭和の日」

と言うのだそうです。

 

 

カブト今日も

朝日が眩しく、良い天気です。

 

 

気温もぐんぐん上昇中 上矢印

 

 

焼き芋フィラリアのお薬、飲み始めた、

クーとモアナちゃん。

 ノミ・ダニ用駆除薬も一緒に。

 

 

お祭り祭

 

昨夜お祭りの練習が夜まであったので、

 孫たちは疲れたようで、

 朝からもったり過ごしています。

 

家は静かで、有り難い。

 

 

 そして、今夜も駅前の公民館に

行くのだそうです。

 あまりにも楽しくて・・。

 だから

日中はひたすら体力温存です。


「オイサ〜、オラサ〜♪」と、

時折大きな声で、

木やりの稽古しています。



 

留学、就職、旅と

世界のどこにいてもこの季節には必ず

帰ってきて、

「GWになると祭りの血が騒ぐ」

と言って、

 25歳まで、神輿を担いでいた

 

5年のコロナ期を経て、帰国、

 幼馴染たちと再会して本当に楽しそうOK

 

もう担ぐパワーはないと言いながら、

わが家の「お祭り姉ちゃん」は、

 転居前の地区の神輿を手伝うらしいおねがい

 

 

夕方散歩にHanaと行きました。

 (妹はon-lineの先生と面談中)

 

ご近所で最近飼い始めたヤギ。

長〜いリードをつけて

 お庭や空地を自由に遊んでいます。

 

のどか〜(^o^)

 

 

工房の仲間に借りてきた1/2のViolin。

 Hana

恐る恐る触ってみました。

 初めてにしては、

まあまあサマになっていたよ。

 

 

ゴールデンウイークに突入しました。

今日は

賑やかな大本番を前にして、

静かな一日でした。