出会えるか?

 

小さな子のいるお母さんから頼まれて

ピアノ探しの旅が続いています。

初回は横浜の2店舗でした。

 

 

勿論、目星をつけて、試弾予約して

来店するのですが、

我ながら

驚くほどスピーディーに

イエス・ノーが出ます。

 

 

初回旅の2店舗目

 

調律でお世話になっているお店。

コロナ前に隣駅から移転して以来の

初訪問。

すぐ近くに

山の手から移転した女子大もあり、

落ち着いた街並みでした。

 

 

今回は

アポ無しで、突然連絡したのに、

留守のお店で自由に弾かせて貰えました。

相当、無理を言いました。

 

工房から移動してきたピアノが

所狭しと、並んでいました。

魅力的なピアノばかりですが、

価格がかなり高騰しています(泣)

 

 

昨日は

池袋方面の1店舗

 

10年前に来店して以来、 

辺りは殆ど変わらず。

 

 

アップライトピアノの部屋。

きれいでおしゃれなお店です。

 

 

暇つぶし

 

乗り換え無しでの

池袋までの行き帰りを利用して、

チャイム青年部のパート分け。

 

車内は作業も集中できます。

おかげで、うまく分けられました。

 

ウエスト・サイド物語

ルンルン「アメリカ」(^o^)

 

 

今日は

家でのんびりして過ごしました。

そして

ピアノの話が、

思わぬ方向に展開しています。

 

 

娘と孫2名が

お昼にピザを焼いてくれました。

 

 

朝のパンケーキの残りと一緒に頂きます。

 

 

パッパと仕事が早い娘への

主婦依存度が

一日一日高まりつつあります。

 

ごめんね、いつも、ありがとう。

明日は頑張るよ。

 

 

で、

 

夕飯は思いっきり和食にしました。

私はアシスタントで(笑)