男と女

 

ピアノを始めて2年の70代女性Sさん

 

いつか映画音楽の「男と女」を

 

弾いてみたいと言われました。

 

高校生時代に観た映画が忘れられないのだと。

 

私の昔のポピュラー曲集に

 

その「男と女」がありました。

 

 

Sさんは、コツコツ練習を重ね、

 

ペダルも上手に使えるようになったので、

 

その曲集をもとに

 

易しい楽譜を書いてみました。

 

 

私が中身を作って、

 

いつものようにアラスカのEちゃんが、

 

 

楽譜を見易く、パソコンで整えてくれました。

 

長年のあこがれの曲にもう少しで、

 

取り組めるSさんの喜ぶ顔が浮かびます。

 

いつも私の願いに共感してくれるEちゃん。

 

 

連携作業で、助けてくれてありがとう。

 

Sさん

 

高齢のお母さんの介護が大詰めを迎えます。

 

大好きな音楽を練習しながら、

 

少しでも、

 

潤いのある時間が出来ますように。

 

 

Eちゃんも長年の憧れだった

 

わんにゃんと暮らせる生活満喫中で、

 

私も嬉し。

 

 

散歩

 

今日も仲良く歩きます。

 

 

校庭で寛ぐヤギさん

 

 

メガちゃん、マーブルちゃん。

 

 

今日はママが出張で、空港近くにお泊り。

 

寂しくて泣いていた子。

 

頑張って、納得し、すやすや眠りました。