ハナミズキが咲き始めました。

 

 

朝日のまどろみの中で。

 

 

ミヤコワスレ。

 

 

庭で遊ぶ子。

 

 

長男来訪

 

仕事で山中湖へ行くために、


長男が泊まりに来ました。

 

登校前の姪たちと楽しい朝の交流。

 

朝ご飯と歯磨き。

 

そして、

 

それぞれに出かけていきました。

 

「絶好の山中湖日和」を味わい、


御殿場とらや工房で、ひと息した長男

 

 

かたや、

 

孫たちは初めての給食、しかも揃って


お当番。

 

メニューは、ハヤシライスでした。

ハヤシライスイラスト|無料イラスト・フリー素材なら「イラストAC」

今日は


「とっても美味しかった」

 

毎日


「とっても楽しかった」を連呼します。

 

良かった良かった!!

 

「限界」に応えて

 

「もう限界」と言った4歳児。

 

「えっ?」

 

2月からお稽古始めたばかりの女の子。

 

よくよく聞くと、

 

おもちゃのピアノでは音が足りないのだそうです。

 

 

楽器購入はもう少し先だと思っていましたが、

 

私は今日は横浜でピアノを試弾。

 

2店をはしごしました。

 

 

調律でお世話になっているお店は

 

コロナ期に隣の駅に移転し、


私は初の来店、

 

線の乗り入れを間違え、


目的地手前で、迷子になりました。

 

 

 

ご対面